【UFN168】ローマ・ルックンブンミーのムエタイ、怯まないヒルを崩せず0-3で敗れる
<女子ストロー級/5分3R>
アンジェラ・ヒル(米国)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
ローマ・ルックンブンミー(タイ)
距離を詰めてくるヒルに対し、前蹴り、右ストレートを放つローマは、強烈な右ローから右フックを当てる。鋭いローを蹴るローマ、そのローにヒルはエルボーや右を合わせようとする。ローを蹴らせワンツーを入れたヒル、ローマも組みには行かず右フックと右ローで攻める。最初のタイクリンチは2分30秒を過ぎて、嫌がり離れたヒルにローマは右ミドルを決める。右の相打ちからローをキャッチされ、右を合わされたローマがバランスを崩す。
ローマはすぐに立ち上がり、右ローを蹴るとヒルが左ジャブを合わせる。組んだローマをケージに押し込んだヒルは、ヒザを掴みテイクダウンからサイドで抑える。下になったローマはニーインベリーから鉄槌を受けたところで、初回が終わった。
2R、ローマは変わらず鋭いロー、ここから右ミドルハイを繰り出す。もっと組めと指示を受けていたローマが首相撲に出るが、ヒルはケージに押し込んでいく。ヒルはケンケン防御をキャッチ、ローマはジャンプしてヒジを入れる。離れたヒルは左ジャブを届かせ、さらにリードフックを当てる。ローマはローから首相撲にいくと、ケージを背負ってヒジを入れる。
ローやヒジ、パンチを受けても怯まないヒルに対し、ローマはワンツーから右ロー、組んで足払いでテイクダウンを奪う。すかさすヒルは腕十字から三角クラッチ&エルボーを頭部に打っていく。回ってクラッチを外したローマはガードの中でエルボーを打ちつけ、ケージ際へ。スクートから立ち上がったヒルが、細かいパンチを打ちつけローマをケージに押し込む。さらにヒザ蹴りを入れて離れたヒル、ローマは前蹴りでバランスを崩されるが、組んでもケージに逆に押し込まれて、エルボーを放ったところでラウンドが終わった。
最終回、ジャブと右前蹴りを入れたローマ。ヒルは荒々しいパンチを返す。動きが落ちてきたヒルのワンツーは届かないが、ローをキャッチして右を当てる。ローマは組んで足払いも、体を入れ替えつつヒルが巧妙にケージに押し込む。縦ヒジを受けて離れたヒルにローマが右を当てる。組まれてもヒザを入れるローマだが、大きなポイントとはならない。それでも右フックを当て前に出ると、ヒルの前進にも右を合わせる。
残り70秒でシングルに出たヒルが、ケージに押し込みへ。ここもケンケン・ガードにシングルを仕掛け右エルボーを打ち込む。離れたヒルは、疲れても動き続け絶対的な攻撃を許さず、ローマをケージに押し込む。最後は離れて、パンチを打ち合いタイムアップに。
ローマの攻撃に怯まず、体力的な優位性を見せたヒルが3-0の判定勝ちを手にした。