この星の格闘技を追いかける

【Invicta FC37】パール・ゴンザレス姉御がボーガン・ウォーカーサンチェスにキャリア初黒星を与える

<フライ級/5分3R>
パール・ゴンザレス(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
ボーガン・ウォーカーサンチェス(米国)

サウスポーのウォーカーサンチェスが右フックをまずヒットさせる。組んできたウォーカーサンチェスを払い腰で投げたゴンザレスだが、投げられながらウォーカーサンチェスがバックに回りこむ、前方に落とされガードを強いられたウォーカーサンチェス。ゴンザレルは鉄槌やエルボーをガードの中に納まって落としていく。ハーフから殴るゴンザレルに対し、左腕を差したウォーカーサンチェスがスクランブルに持ち込んでスタンドへ。払い腰を防いだウォーカーサンチェスが右エルボーを入れ、首相撲からヒザを突き上げる。シングルに出たゴンザレルがダブルに切り替えてテイクダウン、そのまま両足を束ねていく。

背中をつけたウォーカーサンチェスに、ゴンザレスがハーフから左のパンチを連続で打ち、右ではヒジを打ちつける。このままトップでタイムアップを迎えたゴンザレスが初回を取った。

2R、レンジの外で左に回るウォーカーサンチェス。ゴンザレスは前蹴りやミドルの応酬となり、ゴンザレスの右ローがウォーカーサンチェスの右足を捕える。さらにミギミドルハイを蹴ったゴンザレスに、ウォーカーサンチェスが右ストレートを当てる。ステップの蹴りのリズムが合わず、変則的な動きになるウォーカーサンチェスが左ストレートに続き、右フックを思い切り空振りです。ゴンザレスもレンジの外のウォーカーサンチェスへの追い足は十分でなく、蹴りは当たるがパンチは届かない。ローの打ち合いから、業を煮やしたように組んで投げを狙ったゴンザレスが、ボディロックから押し倒される。

ケージウォークも、背中を取られたゴンザレスが初回と同じように前方にウォーカーサンチェスを落とす。ここもクローズドを取り、スクランブルにはいかないウォーカーサンチェスが三角絞めを狙ったところで時間に。

最終回、右のダブルで前に出たウォーカーサンチェスにフックを返したゴンザレスだが、ケージに押し込まれる。離れて蹴り合いから組みついたゴンザレスは、すぐに距離を取り直す。前蹴り、ロー、そしてクリンチに持ち込んだウォーカーサンチェスはゴンザレスをケージに押し込む。ケージ際でポジションを幾度となく入れ替える両者、残り2分30秒でゴンザレスがダブルレッグでテイクダウンに成功する。

ウォーカーサンチェスはこれまでと同じようにスクランブルでなく、ガードを選択する。ワキ腹を殴るゴンザレスが、勢いのあるエルボーを左右から打ち下ろしていく。さらにパンチを打ちつけるゴンザレスは蹴り上げから立ち上がったウォーカーサンチェスにケージに押し込まれてエルボーを打っていく。このままケージ際の攻防でタイムアップとなり、フルマークでゴンザレスが復活の判定勝ちを手にした。

PR
PR

関連記事

Movie