この星の格闘技を追いかける

【Pancrase304】フライ級QOPT調印式 端貴代「完全決着を」✖ホッシャ「年齢は関係ないでしょう」

Hashi vs Rocha【写真】BBAなめんなよ──は藤野恵実や、限られた日本人選手だから使える手段。欧米文化で育った女性に年齢のことを何度も聞くのは世界標準ではない (C)PANCRASE

12日(金)、東京都新宿区のパンクラス事業本部で14日(日)に江東区の新木場スタジオコーストで開催されるPancrase304で組まれたフライ級クイーン・オブ・パンクラシスト王座決定戦を戦う端貴代とシッジ・ホッシャ調印式が行われた。

Signing cereまず端が「世界中で女子格闘技が浸透していくなかで、歴史あるパンクラスの初代女子フライ級王座を賭けて戦わせてもらえること感謝している。相手も自分も寝技を得意としていますが、相手に何もさせないよう戦いたいと思います」と意気込みを語ると、ホッシャが「今日のために対戦相手をたくさん研究したわ。同じタイプに見えたので、今回は違った戦略を使って意表をついて戦いたいと思っている」とコメント。ここから質疑応答へ移った(要約)。


──試合間隔が空きましたが、コンディションの方は?

 試合間隔は空いてしまっていますが、常に試合をするために練習を積んできたので何も心配はないです。

──ベルトを目の前にしてどのような気持ちですか。

ホッシャ 凄くモチベーションが上がるわ。これまで5度、タイトル戦の経験があるので準備は万全。ベルトは私のモノよ。

──互いの印象をお願いします。

 もともとバレーボールの選手ということでアスリートという印象があって、力が強そうです。

ホッシャ 凄く経験豊富で、対戦相手はUFCでも活躍しているしリスペストしているわ。でも試合で勝つのは私よ。

──どのように勝ちたいですか。

 判定でなく完全決着したいです。

──どのような形で?

 それは秘密です。

──同年代です。世界で盛り上がりを見せる女子MMAにあって、感動を与える試合をしたいですか。

 そうなれば嬉しいです。当日は皆さんに感動を与えられる試合ができれば光栄です。

ホッシャ 年齢は関係ないでしょう。若い選手と同じように戦えるし、見ている人に感動してもらえる試合をしたいわ。

──チャンピオンがONEと契約するという提携もありました。その点についてどのように考えていますか。

 凄く有り難い話で、チャンピオンになれたらONEの舞台に上がりたいと思っています。

ホッシャ 今ONEはUFCの選手も出ていて、凄く注目されているのでぜひ出たみたいと思っているわ。

──どういうところに注目してほしいですか。

 ……ふぅ、私が最後に勝つ姿……ベルトを獲った姿をお見せしたいです。

ホッシャ たくさんの人が私たちの年齢を気にするから、年齢なんて関係ないことを2人の戦いで見せたいわね。

──5Rという部分に関して、どのように考えていますか。

ホッシャ これまで5R戦った経験はないけど、しっかりと準備はしてきたから。でも、5Rも要らない。もっと早く私が勝つでしょう。

PR
PR

関連記事

Movie