この星の格闘技を追いかける

【Bellator200】フィル・デイヴィスが見事な右ハイキックで、リントン・ヴァッセルをKO

<ライトヘビー級/5分3R>
フィル・デイヴィス(米国)
Def.3R1分05秒by KO
リントン・ヴァッセル(英国)

左ジャブを伸ばすデイヴィス、ヴァッセルは右ローを返す。左ミドルハイも放つヴァッセルがデイヴィスの右ローをキャッチしてケージに詰める。離れたヴァッセルは右ロー、右前蹴りを繰り出し、右ボディを狙って前に。勢いのある右ローを蹴ったデイヴィスは蹴り足を掴まれたが、逆にボディロックからテイクダウン。すぐに立ち上がったヴァッセルをがぶってアナコンダの形は。

ここは拘りなく離れたデイヴィスは右ローを、ヴァッセルは右前蹴りを蹴っていく。右フックを振るって前に出たヴァッセルに対し、デイヴィスは右ストレートを当てて一瞬、尻餅をつかせる。持ち直したヴァッセルだが、蹴り以外の攻撃はない。そのヴァッセルに右ボディアッパー、続いて顔面にヒザを突き上げたデイヴィスが初回を取った。

2R、左に回るデイヴィスに対し、ヴァッセルは左ジャブから右ローを繰り出す。構えを変えて、的を絞らせないデイヴィスは左右のローを入れ、蹴り足をキャッチしてからボディロックテイクダウンを決めてバックを取る。サイドバックからパンチを打ち込み、起き上がったヴァッセルをケージに押しこんだデイヴィスがアッパー、ヒザ蹴りを突き刺す。マウスピースを吐き出したヴァッセルは、右を差し返し離れるとダブルレッグからボディロック、自ら後方に倒れ込んでバックに回り込む。

立ち上がったデイヴィスは、背中に乗ったヴァッセルを前方に振り落すも、起き上がりながらのダブルレッグへ。尻餅をつきつつ、後方にヴァッセルを投げて立ち上がったデイヴィスがこの回も取った。

最終回、左ジャブの差し合いに続き、ワンツーで前に。間合いを外したヴァッセルもワンツーで前に出る。バックステップでかわしたデイヴィスは、左ジャブから右ハイキック一閃。押し倒されるように横向きに倒れたヴァッセルに、パウンドを落としたデイヴィスがKO勝ちを決めた。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday