この星の格闘技を追いかける

【Road FC47】熊谷麻里奈、ジン・インチャオにテイクダウン、ポジション許し完敗

<女子バンタム/5分2R>
ジン・インチャオ(中国)
Def.3-0
熊谷麻里奈(日本)

右ローを蹴った熊谷、続いて右を伸ばすとジンが組んでテイクダウンに成功し、すぐにパス。ジンはサイドからパンチを落としてケージ際に移動する。サイドを許したまま頭を抱えてパンチを打たれる熊谷は、頭を離してクローズドガードに戻す。ジンはパンチを続け、大きく振りかぶった鉄槌攻撃に館内がわく。熊谷も下から殴るシーンがあったが、仕掛けはそれ以上なく残り1分に。腰を上げたジンが、右のパンチを連続で落とすなかラウンドが終わった。

2R、熊谷は右ミドルをキャッチされ、組まれると小外掛けでテイクダウンを許す。ジンが即マウントを奪取するが、自ら足を伸ばしてハーフに。このまま試合は止まり、ブレイクが命じられる。スタンドに試合が戻るが、熊谷は最初の右ミドルを掴まれテイクダウンされ、股もサイドからマウントを取られる。ブリッジを潰したジンが振りかぶった右のマウントパンチを落とすたびに、観客が呼応して声を挙げる。ブリッジから足を一本戻した熊谷だが、ここから立ち上がる術がなく上半身を起こしては潰される。残り10秒で両足を戻した熊谷は、下からパンチを見せるもタイムアップに。

ジン・インチャオが熊谷麻里奈を3‐0で破った。


PR
PR

関連記事

Movie

JBJJF