この星の格闘技を追いかける

【Bellator198】首相撲、ビクトル投げ、最後はスタンドから肩固め。サンチェスがシシリアに圧勝

<フェザー級/5分3R>
エマニュエル・サンチェス(米国)
Def.1R3分52秒by 肩固め
サム・シシリア(米国)

距離を詰めるシシリアに右ストレート、左ハイを放つサンチェス。シシリアも間合いを取り直して、右を打ち込む。サンチェスの首相撲に対し、シシリアはボディロックへ。バックに回ったシシリアは、サンチェスのビクトル投げからヒザ蹴りを防ぐ。サンチェスは足を取ったままでもう一度足関節をセットアップしようとする。

ここもシシリアはしっかりと対処しパウンドを打ち込と、またも足関節狙うサンチェスにパウンドを落としてバックへ。サンチェスはシシリアを前方に落とし、スクランブルに持ち込むみ、逆にバックコントロールへ。シシリアが胸を合わせてくるところで、サンチェスがスタンドのまま肩固めを仕掛ける。位置をずらそうとしたシシリアだが、サンチェスはサイドバックから極めるような形となり、自ら後方に倒れてタップを奪った。

「俺たちは柔術を信じている。カーウソン・グレイシー柔術ッ!! ムエタイ・クリンチ、レッグロック、何でもできる。サム・シシリアは本物だったけど、どこの局面で戦えた。グラウンドでも、ケージに押しこんでも肩固めを仕掛けることができる」と話したサンチェスは、パトリッキー・フレイレとダニエル・ヴェイケル戦後の挑戦について尋ねられ、「ドイツ人が勝とうが、ブラジル人が勝とうが構わない。スコット・コーカー、リッキー・チョウ、俺はベルトが欲しいんだ。皆、俺がベルトを巻くところが見たいだろう? 新フェザー級チャンピオンになるんだ」と絶叫した。


PR
PR

関連記事

MW

Movie

WEF X Arzalet

ONE DAY