この星の格闘技を追いかける

【Bellator194】ネムコフがローでマクゲリーの左足を破壊

<ライトヘビー級/5分3R>
ワジム・ネムコフ(ロシア)
Def.3R4分02秒by TKO
リアム・マクゲリー(英国)

右前蹴りを放つマクゲリー、ネムコフは軽く右ローを繰り出す。ジャブで圧力を掛けるマクゲリーに構わず前に出てワンツーを当てたネムコフが、接近戦で左フックを狙う。マクゲリーが左ミドルも、ネムコフがロー、そしてワンツーを返す。近距離でヒザを見せたマクゲリーに対し、ネムコフは右アッパー、続いてワンツーを入れる。ジャブを突いたマクゲリーだが、自分の距離で戦っているのはネムコフだ。右ストレートを当てたネムコフが、勢いのある右ローを見せる。

体がよれるようになったマクゲリーは、右ハイを空振りして態勢が崩れる。直後にワンツーを打ち込んでネムコフが、右ローを続ける。表情をゆがめたマクゲリーは終了直前にダブルレッグを取られた。

2R、左ハイ、左ジャブを繰り出すネムコフ。マクゲリーの左ジャブにも右ストレートを当て、組んできたところで逆にテイクダウンを奪う。三角絞めを抜いたネムコフは足関節も潰して、立ち上がる。続いてスタンドに戻ったマクゲリーはワンツーを被弾し、右ローで前足を蹴られる。飛び込んで右アッパー、右ローにマクゲリーは前に出られなくなる。マクゲリーはローで体がよれ、棒立ち状態に。ローでヒザが折れ、ついにマクゲリーは足を引きずるようになった。

最終回開始早々に右ローを蹴られ、バタつくようになったマクゲリー。ネムコフは左ローで揺さぶり、テイクダウン。マクゲリーのガードにもローを蹴っていく。足をひきづった状態で立ち上がったマクゲリーに対し、回って間合いを図るネムコフは軸足を蹴って転がせる。

立ったままで左足を蹴るネムコフは、マクゲリーを立たせて右ロー。もうなぶり殺し状態だ。ネムコフはアウトサイド、インサイドローで左足を徹底的に狙う。渾身の右ローで、ついに間合いは外したマクゲリーが、背中を見せるとついにレフェリーが試合を止めた。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

Grachan

ONE DAY