この星の格闘技を追いかける

【TTF Challenge07】流血のライカ、RNCで大逆転一本勝ち!!

<女子フライ級/5分2R+Ex>
ライカ(日本)
Def.2R2分37秒by RNC
ソ・ジヨン(韓国)

左ハイをいきなり見せたソに対し、ライカはボディから右ストレート。そのうち終わりにソはダブルレッグでテイクダウンを決める。ガードの中からパンチ、起き上がって鉄槌を落とすソは、ケージを背に立ち上がろうとするライカの足を束ねて立たせない。ライカが立ち上がると、ソはボディロック&小外掛けで尻もちをつかせる。ライカはここもスタンドに戻るも、ケージを背負った状態が続く。

押し返して離れたライカにソが左ハイを入れ、首相撲で崩してヒザを入れる。ライカのパンチが大きくなると、ソがダブルレッグでクリーンテイクダウン。バックを伺いつつ、マウントを奪い勢いのある鉄槌を落とす。思わず背中を見せた流血のライカは、徐々に胸を合わせてトップを奪うと立ち上がってパウンドを入れ、反撃の狼煙を挙げ初回を戦い終えた。

2R、パンチで攻めようとしたライカにソはここもテイクダウン。ハーフから足を抜こうとしたところでライカが立ち上がる。ケージにソを詰めたライカは、ここでサバ折りでトップを奪う。ソの三角狙いを担いでパスしたライカは、サイドから左の拳を連打する。ケージを蹴って亀になったソのバックを取ったライカは足をフックしてRNC。ソがすぐにタップし、ライカが大逆転の一本勝ちを手にした。

PR
PR

関連記事

Road FC45

HEAT41

Movie