この星の格闘技を追いかける

【TUF25】アンジェラ・ヒルがフルマークでアシュリー・ヨーダに判定勝ち

<女子ストロー級/5分3R>
アンジェラ・ヒル(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
アシュリー・ヨーダ(米国)

小刻みなステップを踏むヒルに対し、ヨーダは左ミドルを蹴っていく。左前蹴りを入れたヨーダは右を当てられた直後に組んでテイクダウンに成功する。ケージを背にして立ち上がろうとしたヒルに対し、背中に乗り切れなかったヨーダはジャンピングガードのような形から着地して離れる。ローの応酬が続き、ヒルが右フックを放つ。続いてワンツーから左ローを蹴り込むと、ヒルはコンスタントにローを当てる。下から上とリズムを掴み、右ハイキックもヒットさせたヒルがペースを上げて初回を取った。

2R開始直にテイクダウンを決めたヨーダがハーフで抑え、マウントを狙う。右足を抜かせなかったヒルがフルガードに戻す。立ち上がろうとしたヒルのバックに飛び乗り損ねたヨーダがガードを強いられる。ヒルは自ら立ち上がり、ポイントの挽回を果たすために右ハイを蹴っていく。飛び込んで右を当て、右を伸ばしたヒルが引き続き右をしっかりとヒットさせる。テイクダウンを許したヒル、終盤の挽回がどのように判断されたか。

最終回、右を当てたヒルはシングルレッグで倒されながらも、身をひるがえすように背中に座る。ヨーダは足を外さず、前方に着地したヒルにダブルを狙う。倒されず離れることに成功したヒルは、逆ダブルレッグでテイクダウン奪取。その後、時間の経過を待ってスタンドに戻ったヒルはロー、右で打撃戦も支配しフルマークの判定勝ちを決めた。

PR
PR

関連記事

Road FC45

HEAT41

Movie