この星の格闘技を追いかける

【Deep Cage】体重超過の芦田が2-0でオーロラ☆ユーキを下す

<キャッチウェイト/5分2R>
芦田崇宏(日本)
Def.2-1
オーロラ☆ユーキ(日本)

450グラムオーバーで、イエローカード1枚提示からスタートとなった芦田。オーロラはローから右ミドルハイを蹴っていく。芦田は左ボディストレート、オーロラは右ミドルを続け、左ジャブを伸ばす。ボディから顔面を狙う芦田に、オーロラが右ミドル。パンチの応酬でオーロラを崩しトップを取った芦田が、しっかりと背中をマットにつけさせる。スクランブルのなかで背中を譲って立ち上がったオーロラを後方に投げた芦田がトップ、そしてバックコントロールへ。

パンチを受けながら立ち上がったオーロラは、テイクダウン狙いにギロチンも頭を抜かれてヒザ蹴りを見せる。直後に左を入れてダウンを奪った芦田がパウンドからバックに回ってRNCへ。ここを防いだオーロラだが、バックをスタンドで許したまま初回が終了した。

2R、荒いパンチからバランスを崩しつつも組んだ芦田が、オーロラをバックコントロール。右腕を伸ばし、前方に落とそうとしつつ胸を合わせることに成功する。芦田は右を差して、ケージにオーロラを押し込むとテイクダウン→スクランブルの展開に持ち込む。背中を取られた状態が続くオーロラ、芦田は後方から右ヒザ蹴りを突き上げる。

ついにスクランブルから逆にバックを取ったオーロラが両足をフックしてRNCへ。懸命に防いだ芦田はアゴを引いて必至に守る。パンチからRNCを狙うオーロラに対し、芦田は胸を合わせることができない。それでもマウントを譲りつつ、背中を預けて前方にオーロラを落とした芦田は、最後に背中を取り返しオーロラをケージに押し込んだ状態でタイムアップを迎えた。

結果、芦田が2票を取り判定勝ちを手にしたが、体重を落とせなかったことを詫びケージを下りた。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie