この星の格闘技を追いかける

【UFN108】テイクダウン決めたダンドワをサブミッション・トライのデイヴィスが判定で破る

<女子バンタム級/5分3R>
アレクシス・デイヴィス(カナダ)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
シンディ・ダンドワ(ベルギー)

腰高の構えのダンドワに右を伸ばすデイヴィス。すぐにダブルレッグを決めたダンドワに対し、デイヴィスはハイガードで迎え撃つ。腰を切っていくデイヴィスに正対したダンドワが力強いパウンドを落とす。腰を切り続けたデイヴィスがついに足もすくって腕十字へ。ダンドワは両足でデイヴィスの頭を挟んで耐えるも、その頭を抜いたデイヴィスがマウントに移行する。

パンチを連打するデイヴィスにダンドワは足をボディに巻き込んで足関節の形へ。デイヴィスが50/50からヒール、そしてトップを取り返す。ダンドワが力で押し返してトップを取り返すも、デイヴィスはそのままヒールへ。ここで初回が終わった。

2R、ガードの甘いダンドワにデイヴィスがワンツー。ダンドワは果敢にパンチを振るいながら、組む機会を伺う。デイヴィスはダブルレッグをスプロールすると首相撲でケージに押し込む。頭を抱えたダンドワは首投げを掛けながら、リリースして距離を取り直す。離れた距離から小外掛けを狙ったダンドワの試みをデイヴィスは潰し、続く強引な首投げからバックを狙ってきたところで振り落してトップを奪取していく。

起き上がってスタンドでダンドワを待ち受けたデイヴィスがワンツーを入れる。強引に組みに行き、パンチを被弾するダンドワだったが、思い切り飛び込んでダブルレッグを決める。起き上がり重いパウンドを3発落としたダンドワにデイヴィスが腕十字を仕掛けたところで2Rもタイムアップに。

3R、ダブルレッグ風の小外掛けで早々にテイクダウンを奪取したダンドワ。ガードの中でパンチを落とし、デイヴィスの腕十字狙いを防ぐ。デイヴィスは胸を蹴って立ち上がると左から右を当てる。蹴り足をキャッチしてケージに詰めたダンドワが、ここも頭を抱えていく。ヒザ蹴りを返すデイヴィスを首投げで投げ切ったダンドワだが、デイヴィスがリバーサルからスタンドに戻る。

デイヴィスは大きく空いたダンドワのボディに右ミドルを蹴り込む。しかし、ダンドワは残り70秒でダブルレッグを決めてトップを奪取する。デイヴィスはハイガードから三角絞め、さらに左腕を伸ばしにかかる。両足をボディに絡めてディフェンスしたダンドワは、ここでUFC初戦の終了を迎えた。

スタンドの打撃とサブミッションのトライでデイヴィス。テイクダウンと投げでダンドワ。ジャッジの判断は新規定の則りデイヴィスを支持、ファンはブーイングした。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie