この星の格闘技を追いかける

【ONE49】飛びヒザ一閃、アタイジがアリをKO

<ミドル級(※93.0キロ)/5分3R>
レアンドロ・アタイジ(ブラジル)
Def.2R4分54秒by KO
ムハンマド・アリ(エジプト)

アタイジの右ローをキャッチして右フックからテイクダウンを奪ったアリ。すぐに立ち上がったアタイジは左ジャブを伸ばす。左を返したアリに対し、アタイジが右ロー。アリは左フックを当てるとプレシャーを強め右ロー、さらにスーパーマンパンチを見せる。アリの左フックを受けたアタイジが前に出て左を返す。左フックの相打ちに続き、右を見せたアタイジが勢いよく飛び込んでダブルレッグでテイクダウン。腕を抱えるアリは、これを外されると右腕を差して立ち上がり、初回が終わった。

2R、慎重な両者。左を被弾したアリだが、前に出てきたアタイジに右を打ち込む。スリップしたように尻餅をついたアタイジは、立ち上がるとアリの前蹴りに右ストレートを当てる。足をフラフラさせたアリだが、アタイジは追撃をいれるなぜか待ちの姿勢に。動きが戻ったアリにアタイジは左フックを打ち込む。アリは前に出て左を当てるが、両者揃って手数が少ない。アタイジは右ローから左フックを入れてプレッシャーを強める。左ジャブから右ボディストレートを入れたアタイジがジャンピングニー。モロにヒザを顔面に受けたアリが前方に崩れ、パウンドの必要もなかった。


PR
PR

関連記事

Movie