この星の格闘技を追いかける

【Pancrase279】有己空、亀&ガードを強いられ高鍋に下る

<ウェルター級/3分3R>
高鍋明大(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
有己空(日本)

左ハイを蹴りこんだ高鍋が組んでケージに有己空を押し込む。体を入れ替えた有己空だが、頭を固定されヒザ蹴りを受けると、自らヒザをつく。バックに回ってパンチを入れる高鍋に対し、有己空は立ち上がろうとしてパンチを集中される。その後も亀の態勢でパンチを受け続ける有己空。有己空の立ち上がり際にヒザ蹴りを高鍋が狙ったところで、試合はスタンドに戻ったがこのまま終了となった。

2R、左ハイから高鍋がダブルを狙うと、有己空はスクランブルで上を取り掛かる。しかし、ここで高鍋がバックに回り、初回と同じ形に。立ち上がった有己空、高鍋が後方に崩そうとしてバランスを崩しかかるも、ここはバックをキープする。胸を合わせ立ち上がった有己空、高鍋は疲れたか距離を取る。攻勢点とまではいかなかったが、有己空が持ち直したラウンドとなった。

最終回、左ミドルから前に出てきた高鍋を逆にケージに押し込んだ有己空。高鍋は体を入れ替えて離れると、直後にテイクダウンに成功する。立てない有己空に高鍋がパウンド、そしてヒジを落とす。残り1分、背中をつけたまま立てない有己空は、ヒップスローを狙うも失敗する。高鍋は立ち上がってパウンドを落とすと、ガードの中へ。そのまま背中を預けた状態で有己空はスタンドに戻れないままタイムアップと。高鍋が有己空を3-0で破った。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie