この星の格闘技を追いかける

【UFN90】UFC Three Days、ルケのダースチョークで幕明ける

<ウェルター級/5分3R>
ヴィセント・ルケ(ブラジル)
Def.2R3分52秒by ダースチョーク
アルヴァロ・エレラ(メキシコ)

間合いを図る両者。ルケの左ローがエレラの急所に。そのルケの右ローにエレラが右を合わせていく。ルケはシングルレッグでテイクダウンも、エレラがすぐに立ち上がる。ケージにエレラを詰めたルケが再びテイクダウンに成功する。エレラはクローズドガードを取りが、ルケの左のパンチとエルボーを被弾する。

ヒップエスケープから立ち上がるとしたエレラの左手首を取り、立たせなかったルケ。なんとか立ち上がったエレラだが、大きく肩で息をしている。スピニングバックフィストをブロックしたルケがダブルレッグで3度目のテイクダウンを決めたところで初回が終わった。

2R、エレラは右の前蹴りを見せ、左フックを振るうもまだ息が荒い。ルケは左ハイを見せてからシングルレッグでドライブ、ダブルに切り替えて寝技に持ち込む。易々とテイクダウンを許してしまうエレラは左のエルボーを連打され、さらに削られていく。蹴り上げても足首を掴まれスタンドに戻れないエレラは、背中を預け立ち上がろうとする。ダース狙いから自ら距離を取ったルケが回転バック拳に続き、ダブルレッグ。

ルケはパスをしてダースチョークへ。エレラは敢え無くタップした。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie