この星の格闘技を追いかける

【Shooto】土屋が肩固めでCOROから一本勝ち

<フェザー級(※61.2キロ)/5分3R>
土屋大喜(日本)
Def.3R3分47秒by 肩固め
CORO(日本)

左ローを入れるCOROが、回る土屋を追いかけてフックを放っていく。土屋も正面から右フックと左ジャブ、続いて左足を取ってテイクダウンに成功する。パスをした土屋はマウント奪取、COROのブリッジを潰してバックマウントへ。背中を伸ばし鉄槌を入れてからRNCへ。ここを凌いだCOROが胸を合わせてスタンドに戻ると、逆に土屋のバックを取ってグラウンドへ。土屋もすぐに胸を合わせて再びサイド、立ち上がったところでCOROもついてスタンドの展開となったところで初回が終わった。

COROがまず右ロー、土屋が右ローを2発返す。続いて右アッパーを入れた土屋をケージに押し込んでハイを放ったCOROだが勢い余って頭から突っ込み、注意を受ける。COROは右ハイを抱えられてテイクダウンを奪われると、頭を抱えていくが土屋は右に回って垂直に近づいて引き抜く。クローズドの中から細かいパンチを落とした土屋が、トップをキープする。体を起こしてパンチを勢いを強くしていった土屋は足を一本抜いて、肩固めの機会もうかがう。このまま土屋が2Rを制した。

最終回、左に回る土屋が左ジャブ。COROは左ミドルから右ストレートもショートフックを返される。頭がぶつかる両者、土屋はニータップを切って右ストレートを打ち込む。COROも飛びこむように左右のパンチを放つが、土屋は右アッパーから左フックでぐらつかせる。ここで組みに行ったCOROがバックへ。土屋はキムラクラッチ、COROが胸を合わせてシングルレッグを押し込みながら仕掛け、ダブルにスイッチして尻餅をつかせる。すぐに立ち上がった土屋は、トップを取り返すとパウンドを後方から入れる。ガードを取ったCOROの動きが止まり、土屋はハーフから肩固めを極めた。

PR
PR

関連記事

Road FC45

HEAT41

Movie