この星の格闘技を追いかける

【Bellator150】ケンドロール・グローブ、亡き兄に捧げるTKO勝ち

<ミドル級/5分3R>
ケンドール・グローブ(米国)
Def.2R0分35秒by TKO
フランシスコ・キコ・フランス(ブラジル)

左ジャブを伸ばすグローブ。続いてローからワンツーを見せると、キコがボディストレートを低い姿勢から繰り出す。リーチで優るグローブの懐に入ることができないキコだが、ローに右オーバーハンドを合わせて行こうとする。重い右ローを蹴り込んだキコ、2発目でグローブの体が大きくよろける。キコは勢いを増してワンツーから組んでグローブをケージに押し込んでいく。グローブの左ヒザがキコの急所に入り試合が一時中断。再開後、やや距離が近づき、両者の拳が行き来する。

ここでもキコのローでグローブがバランスを崩す。右フックから組んだキコだが、グローブが体を入れ替える。キコの払い腰を防いだグローブ、大きな動きがないまま初回が終了した。

2R、引き続き右ローで主導権を握ろうとしたキコに対し、そのローを受けた直後にグローブが距離を詰めて右を振るう。ケージを背にしたキコが首相撲に捉えようとしたところで、グローブの右フックがその顔面を打ち抜く。一発で崩れたキコにパウンドの追撃を加えたところでグローブのTKO勝ちとなった。勝者は1カ月前に亡くなった兄のために戦ったと語った。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie