この星の格闘技を追いかける

【ONE39】アンジェラ・リー、グラウンドのヒザ蹴りからバックに回ってRNC極める

<女子54.5キロ契約/5分3R>
アンジェラ・リー(シンガポール)
Def.2R1分08秒by RNC
レベッカ・ハインツマン(米国)

54.5キロ、ハインツマンは上海在住の米国人ファイター。リーは54.2キロ。ワンツーから右ミドルを放ったリーにハインツマンが組みつく。リーは小外掛けを仕掛けるもテイクダウンを奪えず、ヒザ蹴りから離れる。ハイツマンのテイクダウン狙いを受け止めると、リーはヒザ蹴りからケージに押し込む。リーはボディロックに組み替えテイクダウンに成功するが、ハインツマンがすぐに立ち上がる。再びケージにハインツマンを詰めたリーは体を入れ替えられるも、続く小外掛けでテイクダウンに成功する。

そのままバックマウントに取ったリーが、マウントに移行しパンチから腕十字へ。ハインツマンが反応して腕を引くが、再びバックマウントの状態に。左右のパンチを入れ、ワンフックで下に落ちるのを嫌がったリーがハーフ。フルガードのハイツマンはパンチを落とされ、嫌がって背中を見せる。リーはパンチから背中に飛び乗ってペルヴィアン・ネックタイを仕掛ける。極めきれないと見ると、もう一度バックに回り腕十字を仕掛けたところで初回が終わった。

2R、右ストレートをヒットさせたハインツマンがバランスを崩す。すぐに立ち上がって組みに来たハインツマンをがぶったリーが頭部にヒザ入れる。ハインツマンのシングルレッグ狙いに対し、リーはバックに回り込む。両足をフックしてRNCをネックロック気味に入れる。暫く耐えていたハインツマンだが、観念したようにタップした。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie