【ONE31】KLの中韓対決はキム・デフォンが打撃が切れるテンにRNC極める
<バンタム級/5分3R>
キム・デフォン(韓国)
Def.2R4分08秒by RNC
テン・リーグゥー(中国)
散打が本職で、ムエタイの経験があるテン。対するキム・デフォンはムエタイがベースで、散打の代表を務めたことがある。テンはまず右ストレートを伸ばす。続いて右ローを入れたテンに対し、キム・デフォンはなかなか距離を詰めることができない。キム・デフォンがサイドキック、ならばとテンは後ろ回し蹴りからスピーディなローを入れる。踏み込んだキム・デフォンがワンツー、さらに近距離でフックを2発決めると、蹴り足を掴んでシングルレッグからバックへ。
ワンフックで寝技に持ち込んだキム・デフォンは、両足をフックする。仰向けになったキム・デフォンがRNCへ。アゴの上から絞めは極まらず、胸を合わせようとしたテンはスクランブルから逆にバックへ。スタンドでRNCを掛けるも、足のフックがなく胸を合わせたキム・デフォンがテイクダウンからトップへ。再びバックに回ったキム・デフォンが、スナップバックから抑え込もうとしたところで初回が終わった。
2R、スピードに乗った右ローを入れるテン。キム・デフォンの右ローにテンは右ストレートを合わせる。テンの右ストレートでキム・デフォンをグラつかせると、続く局面で飛び込んできたキム・デフォンの右ミドルをキャッチして離れる。キム・デフォンの後ろ回し蹴りにも左フックをアウトから入れたテンは、非常に目が良いファイターだ。キム・デフォンも目に出てワンツーを振るい、フックの打ち合いの中でキム・デフォンが再びバックを取ってグラウンドに持ち込む。
両足をフックしてパンチを入れるキム・デフォン。マウントに移行すると、ヒジ前頭部に落とし、バックマウントからヒジを頭部に連打する。この攻撃に集中力を欠いたか、首ががら空きになったテンにRNCを極めたキム・デフォンの一本勝ちとなった。