この星の格闘技を追いかける

【DEEP CAGE】五月女がケージレスリングで遠藤に判定勝ち

Saotome vs Endo【写真】遠藤は五月女にケージに押し込まれ、尻餅をつかされ続け打撃戦に持ち込めなかった(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分3R>
五月女健(日本)
Def.3-0
遠藤大翼(日本)

試合開始早々にトップを取った五月女は、スクランブルのなかで遠藤がダースへ。立ち上がって防いだ五月女はシングルに遠藤を押し込む。遠藤はアームロックで切り替えしスタンドに戻ると、五月女がまたもテイクダウンに成功。遠藤も立ち上がるが、テイクダウンゲームで遅れを取った。

2R、勢いよく前進しパンチからシングルに入った五月女。ダブルに組み替えてテイクダウンも即、遠藤が立ち上がる。その際でバックを取った五月女がペースを譲らない。遠藤もアームロッククラッチでテイクダウンを防ぎ、低い姿勢でダブルを仕掛けてきたところでギロチンへ。執拗にケージに押し込まれるなか遠藤はギロチンで抱えたままテイクダウンを奪われる。パスから遠藤の背中を取った五月女は、足の入れるまえにチョークへ。ヘッドロックのような形になるなかで、遠藤が頭を抜いてバックを取り返す。正対しながら足を取りに来る五月女を潰し、パンチを入れながら遠藤は2R終了を迎えた。

最終回、五月女のダブルを切ってヒザをボディに入れた遠藤。五月女はすぐに組み直し、ケージに遠藤を押し込む。アンクルピックで尻餅をつかせた五月女は、足を束ねてケージに押し込む。ブレイクが掛かり試合がスタンドに戻ると、遠藤の右ストレートがヒット。直後に五月女がテイクダウンに成功し、尻餅をついた遠藤にパンチを入れる。がぶって遠藤を立たせなかった五月女が、ブレイク後もすぐにシングルから腰を取りに行き遠藤に尻餅をつかせる。遠藤は最後の10秒までケージ際から逃れることができず、五月女が3‐0の判定勝ちを収めた。

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Arzalet

Road FC43

Movie