この星の格闘技を追いかける

【RFC25】SARAMIが接戦でパク・ジョンウンに判定勝ち

Sarami【写真】2R、腕十字後にオモプラッタに入れたことは勝利につながったか(C)MMAPLANET

<女子アトム級/5分2R>
SARAMI(日本)
Def.2-0:20-19.20-19.19-19
パク・ジョンウン(韓国)

左ジャブを伸ばすジョンウンは、SARAMIが前に出てくるとワンツーを入れる。続けて打撃の攻勢のジョンウンが組み合いのなかで首投げを狙う。これを踏みとどまったSARAMIがケージにジョンウンを押し込むもブレイクに。ジョンウンがワンツーからスリーを伸ばし、SARAMIは前蹴りを返す。ジョンウンの右アッパーを交わしたSARAMIが前蹴り、続く前蹴りにジョンウンは右フックを合わせようとする。右ストレートを続けるジョンウンは、組みついてきたSARAMIを首相撲でとらえてヒザを顔面に伸ばす。

SARAMIの投げを防いだジョンウンが右アッパーから右ストレートを入れる。左ジャブの相打ちもパワーはジョンウンか。SARAMIも右前蹴りから前に出て右フック、ジョンウンは右アッパーを返す。残り5秒でテイクダウンを奪ったSARAMIだが、初回は失ったか。

2R、ジョンウンが右ボディストレートを打ち込み、左に回りながら左フック、続いて右アッパーを打ち込む。右ストレートが交錯し、近距離でパンチの打ち合う両者。SARAMIの前蹴りをキャッチしてテイクダウンを奪ったジョンウン。SARAMIは三角絞めへ。これをジョンウンがスラムすると、腕十字へ移行。右腕を引き抜いたジョンウンがトップをとってパウンドも、SARAMIもリバーサルに成功する。

続いて足を一本抜いたSARAMIが一気にマウントへ。右を連打するSARAMIは腕十字へ。これは失敗したが、オモプラッタに。そのままサイドを取ったSARAMIは再びマウントを奪う。腕十字からパンチを入れるSARAMI、ジョンウンも足を頭に引っ掛けて返そうとする。SARAMIはブリッジに腕十字、そのままタイプアップとなった。結果は2-0でSARAMIに。初回を0-0に就けたジャッジが2人いたようだ。

PR
PR

関連記事

Tokyo Int JJC

Movie