この星の格闘技を追いかける

【RFC20】ノンストップの打撃戦、前に出続けたジェフンがミンウを押し切る

<バンタム級/5分3R>
ムン・ジェフン(韓国)
Def.2-0
キム・ミンウ(韓国)

テコンドー衣で入場したジェフンは軽快なステップから右ロー、二段蹴りを繰り出す。さらに細かいジャブからワンツー、ミンウはアップライトに構えてプレッシャーをかけていく。鋭い出入りから右ストレートを狙うジェフン、インローがローブローとなってしまい、試合が一時中断される。再開後、ジェフンがジャブのフェイントを見せて右ロー、ミンウの右ローに右ストレートを合わせる。

ミンウもジェフンが前に出てくるところに左フックを合わせ、ジェフンがバランスを崩す。すぐに立ち上がるジェフンにミンウはすかさずワンツー。下がるジェフンをパンチで追いかけ、シングルレッグを切ると離れ際にハイキックを蹴る。勢いに乗って前に出るミンウ、ここから両者は激しくパンチで打ち合う。一旦、打ち合いが落ち着くとミンウが左ミドルと左ハイ、ジェフンも二段蹴りを返す。それをキャッチしてテイクダウンを狙うミンウ。ジェフンは倒れず左ボディ、右ストレートで前に出る。

2R、ジャブからパンチで前に出ていくジェフン。ミンウは右ローを蹴って、ワンツーを返す。距離が離れるとジェフンも右ロー、ミンウのミドルに右ストレートを伸ばす。さらに二段蹴り、バックスピンキックも繰り出すジェフン。ミンウの蹴りにパンチを合わせて前に出る。ミンウもジェフンの右ローにジャブを合わせ、ジェフンのワンツーに左フックを狙う。

同じようにジャブと右ローを見せる両者。プレッシャーに勝るジェフンが右フックから前に出てパンチをまとめる。終盤、ジェフンが右ローと左ミドル、下がるミンウに右アッパーを突き刺す。ミンウはガードを高く保ってジャブ、右ローを返すが、ミンウは下がらない。

3R、身体を細かく動かしてフェイントをかけ、右ストレートで飛び込むジェフン。ミンウはジャブとローを返し、ヒザ蹴りに右を合わされるも、逆に右ストレートを当ててバックブロー。ここはジェフンも下がりながら左フックを返す。ミンウはワンツーで前に出て首相撲に持ち込もうとするが、ジェフンを捕まえ切れない。

中盤、前に出るのはジェフン。右ローを蹴って、顔面とボディにパンチを打ち分けてミンウを下がらせる。ミンウも下がりながらジャブ・左フックを返すが、ジェフンが前に出続ける。残り1分、ジェフンがワンツー、ミンウが右ストレート。ジェフンが右ストレートから前に出て、ミンウが下がりながらジャブ・ミドルを返す展開で終了となった。15分間どちらも手数を止めないノンストップの打撃戦は前に出続けたジェフンに軍配が挙がった。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

TF ONLINE

ONE DAY