この星の格闘技を追いかける

【UFN57】ワイマン、首相撲&バックキープで判定勝利

<ライト級/5分3R>
マット・ワイマン(米国)
Def.3-0:30-27,30-27,29-28
アイザック・ヴァリフラッグ(米国)

ガードを上げて前に出ていくヴァリフラッグ。ワイマンは右ローを蹴って、ワンツーを打ち込む。構わず前に出て組みつくヴァリフラッグはワイマンをケージに押し込み、テイクダウンを狙いながら左右のヒジ打ち。一旦、距離が離れても、すぐにヴァリフラッグはワイマンをケージまで押し込みヒジ打ちとテイクダウン狙いで攻める。ケージを背にするワイマンも首相撲からヒジで応戦。ヴァリフラッグはボディにヒザ蹴りを突き刺し、ワイマンをケージに押し込み続ける。

しつこくヒジ打ち&テイクダウンを狙い続けるヴァリフラッグ。ワイマンもヴァリフラッグを突き離し、パンチとヒザ蹴りを突き刺す。ヴァリフラッグはワイマンをケージに詰めてシングルレッグに入るが、ワイマンはそれを潰してバックへ。ワイマンの動きに合わせて腕十字、三角絞め、腕十字とサブミッションで攻める。

2R、ヴァリフラッグのパンチとヒジをブロックし、シングルレッグに入るワイマン。切ったヴァリフラッグはやはり近距離のヒジで前に出て、ヴァリフラッグをケージに押し込む。シングルレッグからテイクダウンを仕掛けるヴァリフラッグだったが、ワイマンがスイッチを使いながらヴァリフラッグをケージに押し込む。

スタンドの打撃戦に戻ると、ヴァリフラッグはガードを固めるワイマンにフックとアッパー。ワイマンも右アッパーを当て、組みつくヴァリフラッグに首相撲からパンチとヒザ蹴りを当てる。パンチ&ヒジで激しく打ち合う両者、残り2分過ぎ、ケージに押し込むヴァリフラッグがダブルレッグでテイクダウンを狙うと、ワイマンがきれいにスイッチを決めて、ヴァリフラッグのバックに回り込む。反転して脱出したヴァリフラッグ、ワイマンは首相撲からヒジ・ヒザ・アッパー。ワイマンがヴァリフラッグを攻め立てた。

3R、ヴァリフラッグの蹴りをブロックして右ストレートで前に出るワイマン。ケージ際の組みの攻防になると、ワイマンがヴァリフラッグを押し込み、ヒジとテイクダウンを狙うがブレイクとなる。

再開後、ワイマンは右ストレートをハイキック。ヴァリフラッグをケージに下がらせてヒジ・ヒザ蹴りで攻める。ヴァリフラグも首相撲を振りほどいて右ストレート・アッパーで攻めるが、組みの攻防ではワイマンがヴァリフラッグのタックルを潰してバックへ。そのままヴァリフラッグを攻め続けたワイマンが判定勝利を収めた。

PR
PR

関連記事

Movie