この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN07】ヴィルナ・ジャンジローバ、女デミアン・マイア振りを発揮しRNCで一本勝ち

<女子ストロー級/5分3R>
ヴィルナ・ジャンジローバ(ブラジル)
Def.1R1分15秒by RNC
マロリー・マーチン(米国)

互いに前に出てマーチンの左ジャブがジャンジローバを捕える。ジャンジローバは一旦距離を取り、マーチンのパンチにダブルレッグを合わせる。倒されながらギロチンを仕掛けたマーチンだが、ジャンジローバは頭を抜くとパスからマウントを狙う。再びギロチンを仕掛けたマーチンだが、頭を抜いたジャンジローバは肩固めをセットし左側に体をスライドさせる。

マーチンはケージを蹴りつつ後方回転からエスケープ、ジャンジローバがスクランブルでバックを狙うが胸を合わせて離れることに成功する。ケージにマーチンは小手投げを耐え、クリンチでヒザを腹に突き刺すジャンジローバから離れると、左&右を当てる。ジャンジローバはここもダブルレッグを狙い、マーチンはギロチンでリバーサルにトライする。ジャンジローバは焦らず、ここも頭を抜きトップのままで初回を終えた。

2R開始15秒でテイクダウンを決めたジャンジローバは、そのままバックに回り両足をフックする。手首を掴むマーチンの喉下に右腕を滑り込ませたジャンジローバは、タップを奪い──ここでも女デミアン・マイア振りを発揮した。


PR
PR

関連記事

Shooto

Movie