この星の格闘技を追いかける

【ACA99】アブドゥルアジス・アブドゥルバクヘヴァ、ロシアのイマナリをRNCで破る

<ライト級/5分3R>
アブドゥルアジス・アブドゥルバクヘヴァ(ロシア)
Def.2R4分21秒by RNC
イマナリ・ガムザトカノフ(ロシア)

左ジャブを放って前に出るアブドゥルバクヘヴァが、左を当てて組みつく。クリンチの状態でボディを打ち合う両者、アブドゥルバクヘヴァがヒザを続ける。離れるとガムザトカノフが左ジャブを当てるも、組んだアブドゥルバクヘヴァが細かいパンチを入れてケージに押し込む。ガムが押し返し、ケージ中央近くでクリンチの攻防が続く。クラッチを組んだアブドゥルバクヘヴァにガムザトカノフが足払いを狙う。腹ばいから立ち上がったアブドゥルバクヘヴァは慎重な間合いの測り合いのなかでガムザトカノフの右ショートからテイクダウン狙いをスプロールする。

そのまま組んだガムがバックに回り、アブドゥルバクヘヴァを前方に崩しに掛かる。サイドバックのガムザトカノフに対し、胸を合わせたアブドゥルバクヘヴァはケージを背負った状態が続く。ヒザをボディに突き刺したガムザトカノフは、アブドゥルバクヘヴァに押し返されると右を当てて離れる。アブドゥルバクヘヴァがワンツーを入れ、右を避けて逆に右ストレートをヒットさせる。足がバタついたガムザトカノフは右フックを返してダブルレッグへ。切ったアブドゥルバクヘヴァがヒザをボディに突き上げ、ガムザトカノフが左右のフックを振るったところで初回が終わった。

2R、サウスポーにスイッチしたガムザトカノフムが組みに行き、切られるとオーソに戻す。フックからテイクダウン狙いを続けるガムザトカノフだが、アブドゥルバクヘヴァがしっかりとスプロールする。左ミドルをキャッチしたアブドゥルバクヘヴァが、テイクダウンも──ガムザトカノフも巴投げのようにスイープを狙い、そのままスタンドに戻る。クリンチアッパーを打って離れたアブドゥルバクヘヴァが右フック、ガムも左右のフックを返す。左目尻をカットしているガムザトカノフは左フックを被弾し、右を打ち返すが上体が浮いてしまっている。アブドゥルバクヘヴァ右を当て、ガムザトカノフのダブルレッグを切る。ここでガムザトカノフが引き込みガードを取ると、アブドゥルバクヘヴァはハーフからエルボー、潜ってきたところでパンチを入れてバックに回り込む。

後方から左右のパンチを入れたアブドゥルバクヘヴァが、左腕を喉下に滑り込ませガムザトカノフの右肩を掴んでから、RNCクラッチに移行しタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Shooto

Movie