この星の格闘技を追いかける

【ONE97】初回の中盤まで攻勢のパク・デソンが、ホノリオ・バナリオから逃げ切り勝利

<ライト級(※77.1キロ)/5分3R>
パク・デソン(韓国)
Def.3-0
ホノリオ・バナリオ(フィリピン)

細かいフェイントを見せるパクが、序盤から打撃戦でリードして下になったバナリオのスクランブルにもコーナーに押し込んでいく。ブレイク後、左のサイドキックを掴んでキャッチしたパクは左を連続で打ってダウンを奪う。バナリオは殴られながら、足に組んでいくがこれを切ったパクがバックに回ってパンチを入れる。亀のバナリオはパンチをまとめられ、なんとか立ち上がるも前方に崩される。

胸を合わせたバナリオは首相撲にボディを打ち込む。離れたパクはハイでバランスを崩す。起き上がりながらも組まれても倒れなかったバナリオが、パンチの連打で逆襲に出て最後はダブルレッグを決めた。

やや勢いの落ちたパクに対し、バナリオが左右の蹴りを見舞っていく。組んだパクはコーナーに押し込みバックに回る。前に崩されたバナリオは立ち上がって胸を合わせヒザ蹴りへ。逆にコーナーにパクを押し込んだバナリオは、ブレイク後に左アッパーを被弾する。パクは左ハイ、サイドキックをかわしタイミングの測り合いが続く。右を受けて下がったパク、バナリオも組んで押し込む選択をした。

最終回、左を伸ばすパクがシングルレッグへ。逆にコーナーに押し込み返したバナリオだがテイクダウンは奪えずブレイクが掛かる。リング中央で足を使った打撃戦のなか、パクがマウスピースを吐き出し、試合が中断する。再開後、慎重な戦いに終始した両者。サイドキックをキャッチしたパクがテイクダウンを決める。スクランブルでバックを譲らなかったパクは最後まで背中を取り続け、動きの落ちた試合でハンチ勝ちした。


PR
PR

関連記事

Movie