この星の格闘技を追いかける

【Pancrase306】ねちっこい展開に持ち込みかけた井上学に、神酒が飛びヒザ一閃。KO勝ち

miki vs inoue【写真】一瞬、間が空いたか。神酒のヒザ蹴りで勝負は決した(C)KEISUKE TAKAZAWA/MMAPLANET

<フライ級/5分3R>
神酒龍一(日本)
Def.2R4分57秒by KO
井上学(日本)

元KOP対決。サウスポーの井上が左の蹴りのフェイントを見せる。日ありから右を伸ばした神酒がシングルレッグでテイクダウンを決める。井上のスイープ狙いからスタンドに戻った両者、美木が井上の蹴り足をキャッチしてテイクダウンする。ここもスイープ狙いでスタンドに戻った神酒はスタンドでアドバンテージがあると踏んでの戦い方だろう。井上は左ハイを見せ、距離を詰め左を当てる。神酒は再び蹴り足を掴んでテイクダウン、スタンドに戻って打撃を当てていく。井上はシングルレッグで神酒をケージに詰めるが、神酒が殴って頭を抜くと直後にダブルレッグを決める。左腕を差してスイープ狙いの井上、神酒はここでも寝技に拘ることなくスタンドに戻り、井上のシングルを切りながらバックを預けタイムアップに。初回は神酒が3票を獲得した。

2R、左を当てて組んでいった神酒を井上が切る。立ち上がって離れた神酒に対し、井上はシングルから引きこみ、起き上ってリバーサルを狙う。ケージを背にして倒れない神酒はバックを譲った状態が続く。後方から鉄槌を連打した井上、胸を合わせてきた神酒をケージに押し込んでヒザを突き上げる。離れた神酒にカットが見られ、ドクターチェックが入る。再開後、井上はローを入れ左を当てる。そのまま組んだ井上は、左ボディを入れる。さらに組んだ状態で左エルボーを打ち込んだ井上は、組み&打撃で流れを掴みに掛かる。

最後の1分でテイクダウンを取った神酒は、ここもスタンドに戻り、再びダブルレッグへ。がぶった井上は、ここで離れる。と、残り5秒を切ったところで、神酒の飛びヒザをアゴに受け後方に腰から崩れ落ち勝負は決した。


PR
PR

関連記事

Shooto

Movie