この星の格闘技を追いかける

【ONE57】タニがマウントを取りまくり、モハメドを3-0の判定で下す

<ウェルター級(※83.9キロ)/5分3R>
アギラン・タニ(マレーシア)
Def.3-0
シェリフ・モハメド(エジプト)

荒いパンチを振るうモハメドに組み付いてケージに押し込んだタニが、ボディロックからスラムでテイクダウン。スクランブルの中で2度、3度とトップが入れ替わるが、モハメッドのスイープで下にあったタニが立ち上がってバックコントロールからテイクダウン。上四方を取ったタニはモハメドのブリッジを潰す。

タニが立ち上がると、レフェリーがブレイクを命じて試合はスタンドへ。ダブルレッグでテイクダウンを決めたタニは、スイープ狙いにパスガード。背中をケージにつけたモハメドは背中をマットに着けされると、蹴り上げを潰してモハメッドの胸の上に座ってノースサウス・マウントポジションに。両足をあげてボディロックしたモハメドに臀部にエルボーをタニが落としたところで初回が終了した。

2R、タニの左ローが急所に入り、試合が中断する。再開後、タニは左ハイから左ロー。大振りの右をかわしてテイクダウンに成功したタニはマウントを取り、バックマウントの態勢に。RNCは上を向きなおして防いだモハメドだが、抱き着けたところで頭をマットに打ち付けられる。ケージ際にモハメドは込んだタニはパンチの連打、背中を向けたところでワキをすくって背中を伸ばしにかかる。ブリッジ&ヘッドロックのモハメッドは、頭を抜かれるとガードを取り直す。

タニはハーフからマウントを再び取り、左エルボーを打ち付ける。左のパンチを連打したタニだが、モハメドは粘りきった。

最終回、左右のハイキックを繰り出すタニは飛びヒザから、組んでスラム。即マウントに入り、一旦サイドに回るもニーインベリーからパンチを落とす。蹴り上げをかわしてマウントに入りなおしたタニはパンチの連打へ。またサイドへ戻り、足を戻されそうになりアップキックを捌いてマウントへ。ニーインベリー、上四方を取ったタニがモハメドの頭部にヒザを打ちつける。最後はサイドからヒザを入れたタニは、KLのファンの大歓声を受けた試合終了を迎えた。

結果は当然のようにタニが3-0の判定勝ちを収めた。

PR
PR

関連記事

Movie