【ONE52】21歳パシオ、元王者デェダムロンをスプリットで下す
<ストロー級(※56.7キロ)/5分3R>
ジョシュア・パシオ(フィリピン)
DeF.2-1
デェダムロン・ソーアミュアイシルチョーク(タイ)
いきなり距離を詰めたデェダムロン、パシオの左ミドルをキャッチし、足を払おうと狙う。さらにプレッシャーをかけながら、パンチを繰り出すデェダムロン。パシオのバックスピンキックに右ミドルを合わせつつ、グイグイと距離を詰めていく。
するとパシオは組み付き、ケージに押し込みながら、ハイクラッチから小外でデェダムロンをテイクダウン。トップからパンチとヒジを浴びせる。デェダムロンは何発か顔面に被弾しながら、上半身を起こし、左腕でパシオの首を抱えギロチンを狙う。しかしパシオはすぐに頭を抜いて、両脇を指して密着してくるデェダムロンを引きはがそうとする。
ケージ際でデェダムロンが上半身を起こすと、パシオは右腕でデェダムロンの首を抱える。デェダムロンが頭を抜くと、パンチを浴びせて1Rを終えた。
2R、前に出るデェダムロン。パシオも足技を繰り出す。デェダムロンは右ロー、さらに距離を詰めて左ハイを繰り出すが、パシオは蹴り足をキャッチして、そのままテイクダウンを奪う。倒したパシオはすぐさまパス、デェダムロンはハーフへ。パシオはデェダムロンの左腕を取り、アームバーを狙うが、これは極まらなかった。
ハーフの状態で下からパンチを繰り出すデェダムロン。さらにケージを使って立ち上がろうとするが、パシオはバックに回り、デェダムロンに再びマットに背中を着かせる。ハーフで守ろうとするデェダムロンに対し、パシオは何度もアームバーを狙うが極まらず。そのままトップをキープし、密着したままパンチを連打したところで、2R終了。
3R、またも距離を詰めるデェダムロン。パシオは足を使ってサークリングするが、デェダムロンのプレッシャーが強い。ここでパシオはダブルレッグを狙うが、デェダムロンはカットしてパンチを繰り出す。さらにパシオのシングルをカットしたデェダムロンは、ケージに詰めてパンチを当てていく。
パシオはダブルからシングルへ切り替えるも、カットしたデェダムロンは、右クロスを連続でヒット。さらに左ボディから右クロスで、パシオのガードが下がり、動きが止まる。スタンド勝負を避けたいか、パシオは力ないダブルレッグを仕掛けるも、カットしたデェダムロンはバックからパンチを浴びせ、スタンドに戻ってもパンチで優勢に。左ミドル、左ジャブ、右クロス、右ローでパシオを追い詰めたデェダムロン優勢で3Rが終わった。
判定はスプリットでパシオ。デェダムロンは内藤のび太に破れ、ストロー級王座を失って以来の再起に失敗した。