【ONE26】波乱、エウスタキーオが母国でタイの空手家ブンラドにスプリットで敗れる
<キャッチウェイト/5分3R>
アナトポン・ブンラド(タイ)
Def.2-1
ゲヘ・エウスタキーオ(フィリピン)
エウスタキーオが57.2キロで契約体重戦となった一戦。タイ人ながら空手がバックグランドのブンラドが前蹴りを見せる。構えを変えて小刻みにステップを踏むブンラドに対し、エウスタキーオがどっしりとした構えから右ミドル。続いて左から右を入れるが、ブンラドもフックを返す。ブンラドは右ローを入れて右へ移動する。エウスタキーオが右ミドルからバックへ。離れたブンラドが右ストレートを避けて、首投げて綺麗にエウスタキーオを投げ切る。ブンラドはバックに回り込むも、クラッチをはがして距離を取ったエウスタキーオは¥右ミドルを蹴り込む、左ハイを返したブンラドの勢いのある右ローが決まる。右を2発入れたブンラドにエウスタキーオも右を返す。意外に手強いブンラドは右ミドルをいられても苦にせず、右エルボーを繰り出す。エウスタキーオが終盤に右ミドルから右フックを入れた。
2R、エウスタキーオの右に慌てず右をカウンターで合わせようとするブンラド。スピーディな右ローを入れるブンラドは構えを変えてエウスタキーオを混乱させる。右を入れたエウスタキーオだが、すぐに左を返され距離を取り直す。右の前蹴りを効かせたエウスタキーオが、左フックを入れる。足を使うブンラドは、持ち直して左ミドル。勢いが出てきたエウスタキーオは、右ローから左ジャブ。間合いを外すブンラドに右ストレートをヒットさせる。動きが落ちたブンラドも右ローを返すが、エウスタキーオのワンツーからハイの前にケージ際へ。続けて左を入れたエウスタキーオが右ミドル。さらに左フックから前に出ると、右ストレートから左を伸ばす。右を返すブンラド、終了間際にワンツーを入れたエウスタキーオが明確にラウンドを取った。
最終回、エウスタキーオの右アッパーがヒット。右を返すブンラドだが、エウスタキーオのスピードについていけない場面が多くなってくる。エウスタキーオのローが急所に入り、試合が一時中断する。再開後、右ハイから左ミドルハイを見せたブンラド。離れてから見せるダンスのようなステップにブーイングが起こる。エウスタキーオは左ジャブを入れ、右ストレートへ。左ミドルハイを返すブンラドは、右ローは綺麗に入れる。エウスタキーオが、ここで真正面がダブルレッグを仕掛けるも、ブンラドが受け止めて逆にテイクダウンに成功する。
背中を預けて立ち上がろうとしたエウスタキーオが、前方にブンラドを落としトップを奪取する。左エルボーを落とし、パスを狙うエウスタキーオだが、足を戻したブンラドが草刈スイープ。すぐにエウスタキーオも立ち上がり、最後の10秒へ。右前蹴りを伸ばしたエウスタキーオだが、クリーンヒットせず試合はタイムアップに。両者揃って両手をあげ、腕立て、スクワッドで勝利をアピール。結果、スプリットでブンラドが勝利。有効打はエウスタキーオの方が多かったようにおもわれたが……。