【UFC180】まさに電光石火、ガステラムがテイクダウンの攻防からRNCでエレンバーガーに一本勝ち
<ウェルター級/5分3R>
ケルヴィン・ガステラム(米国/11位)
Def.1R4分46秒by RNC
ジェイク・エレンバーガー(米国/7位)
サウスポーのガステラムがジャブを伸ばしてインロー、ワンツーにつなげる。エレンバーガーも身体を上下に動かしてエレンバーガーのパンチに右フックを狙う。ガステラムは左のスーパーマンパンチで飛び込み、エレンバーガーが右を打ち返すところにダブルレッグを合わせてテイクダウンを奪う。インサイドガードからパンチを落とすガステラム。エレンバーガーがケージを使って立ち上がろうとすると、すぐに身体をケージから遠ざけてヒジ打ちを落とす。
エレンバーガーもガードから脇を差して立ち上がり、右ストレートで前進。ガステラムもワンツーを返し、エレンバーガーに組みつく。エレンバーガーはガステラムの脇をくぐって後ろにつくと、そのままガステラムを持ち上げてテイクダウン。しかしガステラムはスイッチを使いながら、すぐさまエレンバーガーの後ろに回り込み、亀になるエレンバーガーにパンチを入れる。そしてエレンバーガーの首が空くと、すぐさま腕を入れてRNCで一本勝ち。ガステラムがテイクダウンの攻防から流れるような動きを見せてランキング上位のエレンバーガーを下した。