この星の格闘技を追いかける

【Black Combat16】BCでもキルギス旋風!11戦無敗のトチュベクがジンセを殴り倒してTKO勝ち

【写真】アムエフに続いてトチュベクが豪快な勝利で王座挑戦をアピール。韓国でも無敗のキルギス人ファイターが猛威を振るっている…(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分3R>
ダニエル・トチュベク・ルール(キルギス)
Def.2R4分49秒 by TKO
イ・ジンセ(韓国)

ジンセが右ローを蹴ると、トチュベクは前後のステップからインローを返す。トチュベクは変わらずステップを踏んでジャブ。ジンセも右ローを蹴ってジャブを突く。トチュベクはジャブを顔とボディに振って、フック気味のジャブも打つ。そこから右ストレートにつなげるトチュベク。ジンセも右を打ち返し、トチュベクの飛び込みに左右のフックを狙う。

トチュベクは細かいステップからワンツーで飛び込み、ジンセの前足にシングルレッグに入ってテイクダウンを奪う。ジンセがケージに体を預けて立ち上がる。ナウルは細かくパンチを入れてヒザ蹴り。無理にテイクダウンにこだわらずに離れる。
トチュベクは左右に体を振って左フック、ジャブから右ストレートで前に出る。

ジンセもそこに右ストレートを返して譲らない。トチュベクが飛び込んでの左フック、左アッパーから右ストレートまでつなげる。さらにトチュベクはジンセの右ローに左フック・右ストレートを合わせて手数を増やす。そしてトチュベクが左→右フックを外から打ち込み、左→右ストレートを内側から打ち抜いてダウンを奪うとパンチで追撃する。ここでジンセがトチュベクの右足を取って足関節を狙うと、トチュベクはジンセの体を潰しながらヒジを落とす。

2Rもトチュベクがジャブを上下に振って左フック、右カーフと攻撃を散らす。ジンセも左フック・右ストレート、左ボディを返す。トチュベクは左フックを見せて、ジャブと右カーフ、右ストレートから返しの左フックにつなげる。トチュベクは左ミドルや右前蹴りも繰り出し、変わらずジャブを上下に打ち分ける。ここでジンセが組みついてトチュベクの後ろについてケージに押し込む。トチュベクは正対してスイッチで上を取り返しつつ、ジンセの立ち際に右ミドルを蹴った。

試合がスタンドに戻るとトチュベクはワンツー、ジャブからコンパクトにパンチをまとめ、前後のステップをやめない。ワンツーをヒットさせたトチュベクがジャブ、右ストレート、左フックを叩き込んでジンセに組みつく。後ろにつくようにテイクダウンし、ジンセもすぐに立ち上がる。そこにトチュベクは右ストレート、右アッパー、右フックを打ち込み、ジンセの足がふらつく。

さらにトチュベクは右の連打から左フック、冷静に右ボディも打ってワンツー、右ストレート、左フックと連打。立っているのがやっとのジンセを右フックでなぎ倒すと、一気にパウンドを連打し、ようやくレフェリーが試合を止めた。これで戦績を12戦12勝としたトチュベクは「アンニョンハセヨ。今日の試合を満足してもらえたと思う。私は最後まで自分が勝つと信じていて、その通りになった。今日のタイトルマッチ(キム・ジェウンvs竹中大地)、どちらが勝っても構わない。1日にその2人と戦ってもいい。私が次のチャンピオンだ」とタイトル挑戦をアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie