【DEEP JEWELS51】強いロー&右からテイクダウン。竹林が2年2カ月振りのMMAで、サラに判定勝ち
【写真】竹林が最後まで手を止めず判定をモノにした(C)MMAPLANET
<49キロ契約/5分2R>
竹林エル(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-18.
サラ(日本)
竹林が左右ロー、左ジャブを突く。距離を詰めてきたサラにワンツー。サラは左ジャブ、左前蹴りで距離を詰め続ける。ボディに左ジャブを伸ばす竹林。サラが左前蹴りを伸ばすと、竹林も左ジャブを合わせた。竹林は左アッパーから右ストレート、右ロー、左ミドルと繋げていく。サラもスウェー、ダッキングでパンチをかわす。サラが左サイドキック。竹林のローを受けて体勢が崩れる。竹林は右カーフ、左ジャブ。サラも左フックを返す。竹林が右カーフからニータップでグラウンドに持ち込んだ。
竹林はハーフガードのサラに背中を着かせる。サラはパスを狙う竹林の体を浮かせた。竹林のパウンドをかわしたサラが左足を取りに行く。それを潰した竹林は左腕を差し上げるが、サラが前転してスイープを狙う。トップをキープしてパウンドを落とす竹林。サラは再び竹林の左足を抱えてスイープへ。さらに内ヒールも仕掛けていく。距離が遠くなった竹林はトップをキープしたまま初回を終えた。
最終回、竹林が左に回る。サラの左ジャブが竹林の顔面をとらえる。右ローで体が回ったサラの顔面に、竹林が右ストレートを入れた。サラは倒れながらも、トップを狙いに来た竹林の左足を取る。ボトムから鉄槌を当て、竹林の足を伸ばす。回転しながら内ヒール、ヒザ十字と切り替えるが、竹林が足を抜いた。サラはZハーフからパンチを突き上げ、竹林の右足を狙う。サラが右に回る竹林の左肩に右足をかけると、竹林が立ち上がる。
背中を着けたままのサラのガードの中に戻った竹林が、右にパスする。反転するサラからバックを奪った竹林はボディトライアングルで固めた。パンチで削りつつ、正対したサラのトップに回る竹林。サラはギロチンで竹林の首を抱えるも、極めることはできず。竹林はパウンドを連打。サラが蹴り離すも、竹林は試合終了までパウンドを打ち続けた。
裁定はフルマークで竹林が勝利。2年2カ月振りの復帰戦で、2023年2月以来の勝利を掴んだ。


















