【DEEP JEWELS47】万智が足関節の取り合いから、アムに内ヒールを極めて大晦日の柔術マッチ出場を希望
【写真】「打撃でKOを狙っていた」という万智が足関節の取り合いで会心の勝利(C)MATSUNAO KOKUBO
<ストロー級/5分3R>
万智(日本)
Def.2R2分27秒 by ヒールフック
アム・ザ・ロケット(タイ)
サウスポーの万智が右に回る。右ローを見せたアムに対し、ワンツーを放った。アムの右インローが当たると、万智が少し距離を取る。しかりケージ中央に戻るとプレスを強め、左ミドルを放った。アムも右に回ってケージ中央へ。万智は左右の蹴りを散らす。互いに右ハイを見せたあと、万智がワンツーからアムの左足を払ってテイクダウンする。ハーフガードのアムに対し肩固めに持ち込める体勢となったが、アムがクローズドガードに。
万智に持ち上げられたアムが立ち上がり、バックを狙うもそのまま背中を着かされた。アムがクローズドガードから万智の右足を抱えに行く。しっかり胸を合わせた万智、アムは左オーバーフックから右腕で万智の首を抱えた。すぐに万智がアムに背中を着かせると、レフェリーがブレイクをかけた。スタンドで再開されると、万智は右に回る。両者のパンチが交錯したあと、万智が右ジャブでプレスをかけ、ケージを背負ったアムに左ハイを見せた。
2R、万智が右ジャブ、左ミドルでプレスをかけていく。万智の右ローの打ち終わりに、アムが右ストレートを合わせた。直後、アムの右ミドルをキャッチした万智が、自コーナー側でグラウンドに持ち込む。背中を着けてクローズドガードで守るアムに対し、万智は左右に揺さぶっていく。手首を切った万智は上半身を起こしてパウンドを落とす。アムが下から万智の右足を抱えた。すると万智もアムの右足にヒールを狙う。アムはストレートフットロック、万智が左足に切り替えて外ヒールを仕掛けた。これが極まらないとみるや、内ヒールにチェンジしてタップを奪った。
勝利した万智はマイクを握り「大晦日は試合じゃなくて良いので、柔術マッチに出させてください」と柔術の試合出場をアピールした。