この星の格闘技を追いかける

【LFA191】序盤の2Rを落としたガビ・フジモト。アブレウから逆転、号泣パウンドアウトTKO勝ち

<女子ストロー級/5分3R>
ガビ・フジモト(ブラジル)
Def.3R2分28秒by TKO
マリア・ルイーザ・アブレウ(ブラジル)

右ローを蹴ったアブレウ。ダブルレッグを切られると、思い切りワンツーを振るって組んでいく。耐えたフジモトはケージを背負ってウィザーも、右腕を差し上げたアブレウがテイクダウンを決める。腰を切ったフジモトはケージを蹴っての腕十字狙いか。アブレウは察知し、エルボーを受けながらもハーフで抑えていく。

スイープの狙いのフジモトが、Zガード。立ち上がったアブレウが鉄槌を落とし、フジモトが蹴り上げを見せる。結果、アブレウがガードの中に収まる。下から勢いのあるエルボーを頭部&肩に打つフジモト。アブレウは鉄槌から、腕十字に反応して右エルボーと鉄槌を落とした。

2R、スイッチしたフジモトが、構えを変えてパンチを伸ばす。アブレウは右カーフ、蹴り足をキャッチしたフジモトはクローズドの中からヒジを落とす。アブレウは右腕を抱えてハイガード、三角を狙う。下からエルボーを打ったアブレウが、三角絞めをセットする。肩を押し込むフジモトは2度に渡り横にスピンすると、アブレウの体を跨いで頭を抜きヒザ十字へ。

互いにトップを狙いに出ると、立ち上がったのはアブレウ。ガードを強いられたフジモトはパス狙いにスイープを仕掛ける。耐えたアブレウがボディロックでパスを決めると、背中を譲ったフジモトが胸を合わせてトップに。終盤エルボーとパンチを纏めたフジモトだが、2R連続で失ったか。

最終回、ワンツーからパンチを纏めたフジモトが首相撲からヒザを連続で突き上げ、左右のフックを打ち込む。テイクダウン狙いのアブレウは根性のボディロックも、払い腰で投げたフジモトが上を取る。アブレウは腰を切って腕十字へ。腕を抜き、担いだフジモトがパンチへ。シングルからのレッスルアップを潰したフジモトが、パンチを続ける。

アブレウは右腕を差して、ボディロックからレッスルアップ。試合がスタンドに戻ると、フジモトがヒザを連続で入れる。引き込むように下になったアブレウに対し、右のパウンドを連打したフジモトが逆転のTKO勝ち。キャリア6連勝としたフジモトはウィナーコールのあとで、コーナーマンと抱き合い号泣した。

v

PR
PR

関連記事

Error, no Advert ID set! Check your syntax!

Movie