【UFC303】1Rは劣勢のシェアソンが、2RにTDから左ヒジでシウバの顔面を切り裂き流血ストップ
<女子バンタム級/5分3R>
マイラ・ブエノ・シウバ(ブラジル)
Def.2R1分58秒 by TKO
メイシー・シェエソン(米国)
サウスポーのシェエソンがサークリングする。シウバが距離を詰めると左ストレートを伸ばした。シウバも首相撲から離れ際にヒジ打ちを繰り出す。再び距離を取ったシェエソンは左右ローから、時おり左ストレートを放っていく。しかしシウバが左ハイを当ててから組みつき、ケージに押し込みながら左ヒジを繰り出す。離れたシェエソンの顔面を、シウバの右スピニングバックキックがかすめる。ダーティボクシングでダメージを与えてから組んだシウバは、右腕を差し上げてドライブした。
首相撲から右ボディを連打するシウバ。シェエソンの表情からはボディが効いているようにも見える。首相撲から押してくるシェエソンに、シウバが右ヒザをボディに突き上げた。シェエソンも左右のパンチを振るってシウバを下がらせる。シウバは首相撲で優勢に立つと、シェエソンの首相撲をかわしてパンチを当て、ダブルレッグでケージに押し込んだ。シェエソンはシウバの右腕をキムラで抱えるも、シウバが尻もちを着かせた。すぐに立ち上がったシェエソンがシウバをケージに押し込み、初回を終えた。
2R、シェエソンが左ジャブから首相撲へ。ヒザを突き上げ、離れたシウバのミドルを食らうもテイクダウンに成功した。シウバは下から三角をセットアップするも、足を組み切れない。シェエソンの左ヒジでシウバの右目上から大出血。シウバはシェエソンの右腕に十字を狙うも、これは潰された。立ち上がったシェエソンが、背中を着けたままのシウバにローを打ち込む。シェエソンがスタンドを要求するとシウバも立ち上がったが、ここでドクターチェックが入った。シウバはファイト継続をアピール。しかし出血は激しく、レフェリーが試合をストップした。
ストップに不満のシウバはケージを飛び出し、ダナ・ホワイトの下へ駆け寄るも、ダナがシウバを諭す。シウバは勝敗コールのあと、親指を下に向けてケージを後にしたが、この傷ではストップも致し方ない。