【ONE FN22】体重超過のサンデルが左ボディからの連打で2RKO勝利。ムエタイ女子ストロー級王座は空位に
【写真】体重超過のサンデルが王座剥奪→KO勝利。試合後に謝罪の言葉を述べ、階級転向を示唆した(C)ONE
<ムエタイ・126.5ポンド契約/3分5R>
スミラ・サンデル(スウェーデン)
Def.2R2分59秒 by KO
ナタリア・ディアチコワ(ロシア)
当初予定されていたサンデルとディアチコワのONEムエタイ女子世界ストロー級王座統一戦は正規王者のサンデルがハイドレーションテストをクリアしたものの公式計量を1.5ポンド=680gオーバー。
これによりサンデルは王座剥奪となり、試合は126.5ポンドのキャッチウエイトとして行われることとなった。なおこの試合はディアチコワが勝利した場合のみタイトルを獲得するONEムエタイ女子ストロー級タイトルマッチとして行われ、サンデルが勝利した場合、王座は空位のままとなる。
サンデルがジャブと前蹴りで前に出る。ディアチコワもサンデルの右に右フックを合わせ、前に出るサンデルにワンツー・右フックを当てる。サンデルはガードを固めて前に出て、首相撲になると鋭いヒザ蹴りを突き刺す。
ディアチコワはジャブと前蹴り、右ストレートのカウンターを狙う。ここからディアチコワがパンチ前に出てサンデルをロープに後退させる。ここを首相撲で脱出したサンデルは再びガードを上げて前進した。
2R、サンデルが前蹴り・左ミドルのフェイントで前に出るが、ディアチコワはワンツーが当たる。首相撲になるとサンデルを綺麗に崩した。
再開後、サンデルがジャブを突くと、ディアチコワが右フック、スピニングバックキックもヒットさせる。サンデルは距離を潰して左ボディを打ち込み、ヒザ蹴りと首相撲でディアチコワを消耗させる。サンデルはガードを上げて前進し、ディアチコワのパンチの打ち終わりに組みついて首相撲に持ち込む。
そしてサンデラがディアチコワをロープに詰めると強烈な左ボディを打ち込む。この一発でディアチコワの動きが止まり、サンデリがボディと顔面に左フック、そしてヒザ蹴りを連打。
ディアチコワがロープの外に出る形となり、レフェリーが試合を止めた。試合はサンデルが勝利したため、ストロー級王座は空位に。試合後、サンデルは体重超過を謝罪し、フライ級への階級アップを示唆した。