この星の格闘技を追いかける

【UFN240】ストライカー=ウゴ。ケージに押し込んでくるファルカォンに、蹴りを多用し判定勝ち

<バンタム級/5分3R>
ヴィクトー・ウゴ(ブラジル)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
ペドロ・ファルカォン(ブラジル)

左前蹴り蹴ったウゴに組みついたショートノーティス出場のファルカォンが、ケージに押し込む。時間をかけボディロックテイクダウンを決めたファルカォンがバックを取り、シングルフックに取る。トップを選択したファルカォンに対し、ウゴははラバーガードからゴゴプラッタ仕掛ける。立ち上がって外したファルカォンが、スクランブルのウゴをシングルでケージに押し込む。頭を押して頭を抜いたウゴ新田石、左から右を当てたファルカォンが再び金網に押し込んでいく。

離れたファルカォンは右ローを蹴られるが、前に出ていく。ケージの前を移動するウゴがシングルのファルカォンを切り、エルボーを落とす。頭を上げたファルカォンを押し返して離れたウゴがハイキック、そしてローからミドルハイ、スピニングバックキックを繰り出す。ここに組みに行ったファルカォンだが取り切れず、ウゴが右アッパーを決める。ワンツーに続く左ミドルがファルカォンの急所に入り、試合が中断。1分弱で再開に応じたファルカォンが勢いよく距離を詰めてきたウゴの攻撃を制して初回が終わった。

2R、ワンツーで前に出たファルカォンに対し、ウゴが左ハイから後ろ回し蹴りを狙う。直後にダブルレッグでケージに押し込んできたファルカォンから回って離れたウゴが左フックを当て、右カーフへ。ファルカォンも左ジャブから右で前に出ると、ケージを背負ったウゴにダブルレッグを仕掛ける。エルボーを入れてウィザーのウゴが離れ、左カウンターを当てる。ウゴは右ローを蹴り、前蹴りを見せるがケージを背負った状態が続く。ファルカォンは左を見せてダブルレッグ、シングルに移行する。ここでもウゴは頭を押して離れると左フック、続くスピニングバックフィストにファルカォンが組んでドライブする。

組んでも倒せないファルカォンは疲れが目立ち、カーフからパンチを食いそうになる。ウゴは左前蹴りも、ファルカォンが組んでケージへ。押し返したウゴが豪快な後ろ回し蹴りを繰り出し、組んでバックへ。離れたファルカォンに左ハイ、左前蹴りのウゴが力強い右ローを蹴るが拳の攻撃は極端に少ないままラウンド終了を迎えた。

最終回、左三日月から左フックでダウンを奪ったウゴが、スタンドで待ち受ける。左ハイ、左前蹴りのウゴは組まれても逆にケージにファルカォンを押し込み、小手投げを切る。ケージに押し込まれても、苦も無く離れてスピニングバックキックを見舞ったウゴ。ファルカォンが急所だとアピールするも、レフェリーは有効だと試合続行を命じる。

直後の打撃の交換から組んだファルカォンだが、もうここから何かを仕掛ける倒しにいく力は残っておらずパンチから組むという流れから、組んで殴るという流れに。離れてカーフを蹴るウゴが左を入れ、必死にパンチで前に出たファルカォンが組みつく。距離を取り直したウゴがワンツーからハイキック、ファルカォンが右を振って組んでバックへ。正対してエルボーを落とすウゴは時間を確認する。残り20秒、パンチを振るいながらここも組んだファルカォンに対し、離れて意味のないショータイムキック&手をついてのハイを蹴っていったストライカーのニックネームを持つ──ウゴは勝利を確信して笑みを浮かべ3-0の勝利を挙げた。


PR
PR

関連記事

Movie