この星の格闘技を追いかける

【UFN240】3年半振りの復帰=元女子フェザー級王者デランダミーだが、ドゥモンのTD&抑えに敗れる

<女子バンタム級/5分3R>
ノルマ・ドゥモン(ブラジル)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
ジャーメイン・デランダミー(オランダ)

3年半振りの実戦復帰となった初代女子フェザー級王者デランダミーが、ドゥモンに右前蹴りを見せる。ドゥモンの右ローをかわしたデランダミーが強烈な右ローを蹴る。続く右ローをすくわれてテイクダウンを奪われたデランダミーは、ヒールフックを防がれてハーフでトップを許す。ケージ際に移動し、そのままトップをキープするドゥモンがガードの中から肩固めへ。抑えて細かいパンチを入れるドゥモンが残り1分を切って立ち上がりパンチを落とす。今度が逆側に肩固め──というよりワキの下に頭を入れたボディロックでの抑え込みに対し、デランダミーはギロチンからスクランブル。直後にドゥモンがボディロックテイクダウンを決めて時間となった。

2R、右オーバーハンドを果敢に見せてテイクダウンを狙ったドゥモン。ここは切られたがデランダミーの右にダブルレッグを合わせていく。ケージ際のクリンチの攻防で体を入れ替えたデランダミーは、ウィザーのドゥモンのヒザを腹に受ける。デランダミーもドゥモンをケージに押し込んで勢いのある右を打ちつけ、細かいヒザを放つ。体を入れ替えたドゥモンだが、首相撲からヒザを受けて離れる。

ドゥモンは右を振り、デランダミーの右の蹴りをキャッチすると巻き込むようにテイクダウンを奪い、クローズドガードをスラムしていく。デランダミーはエルボーを落とされ、下から殴り、担ぎに腕十字を仕掛けるもラウンド終了に。

最終回、ローから右フック、前蹴りのデランダミーが左ジャブを打ちこむ。直後にダブルレッグでドライブして、テイクダウンを決めたドゥモンがスクランブルでバックを狙う。ウィザーのデランダミーだがボディロック&小外掛けで後方に倒されると、RNC狙いに背中をマットにつけてエスケープ。サイドで抑え、枕のドゥモンが肩固めをセットしつつ抑え続ける。デランダミーは足を戻せずバックを譲ると、ドゥモンが両足をフックする。ロールして亀になったデランダミーに対し、フックを解除したドゥモン。デランダミーが立ち上がってもボディロックテイクダウンを決めて、ガードの中で過ごしたドゥモンが3-0の判定勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie