この星の格闘技を追いかける

【Gladiator025】レスリング・組みで成長を見せたハンセン玲雄が桑本を判定で下す

【写真】判定はスプリットだったが、ハンセンがテイクダウンと組みで差をつけた(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
ハンセン玲雄(日本)
Def.2-1:30-27.28-29.30-27.
桑本征希(日本)

サウスポーの両者。ハンセンがインロー・左ロー、桑本も左ローを蹴る。ハンセンがローを返して右フックで飛び込むと、桑本も右フックを狙う。お互い左のカーフを蹴り合い、そこにパンチを狙う。桑本がジャブから左を振ると、ハンセンがそれに合わせて組み付いてケージに押し込む。

左腕を差したハンセンはテイクダウンを狙いながらヒザ蹴り。桑本もヒザ蹴りを返し、ブレイクとなる。再開後、桑本は左のカーフ。ハンセンはそこに左ストレートを合わせ、桑本がバランスを崩す。

2R、桑本がジャブと右フックで前に出る。ハンセンもジャブを返し、今度は桑本が組みつく。ここでハンセンが左腕を差して桑本をケージに押し込んで両差しへ。ハンセンがヒジを入れると、桑本が離れる。ハンセンは細かくパンチを入れ、両差しでケージに押し込む。

ハンセンはヒジを入れながらテイクダウンを狙い、ボディと顔面にヒザ蹴り。これがローブローとなってしまう。再開後、桑本が左ストレートから右フック、さらに左カーフ。ハンセンは左ストレートから前に出て、ここも左腕を差してケージに押し込む。ここから内股のような形で投げてテイクダウンし、トップキープしてパウンドとヒジでラウンドを終えた。

3R、桑本がジャブを振って左ストレート。ハンセンも右フックを返し、桑本がパンチで打ち気になったところでダブルレッグでテイクダウンする。サイドポジションで抑え込むハンセン。桑本は身体を反転させ、ハンセンが腕十字を狙ったところで先に立つ。

試合をスタンドに戻した桑本だったが、すぐにハンセンがパンチから組みついてケージに押し込む。足をかけてテイクダウンを仕掛けるハンセン。ここは桑本に立ちがられるが、ハンセンがすぐに桑本をケージに押し込んで、残り1分のところで両差しへ。

桑本もハンセンの投げを潰してグラウンドで上をとりかけるが、ハンセンがダブルレッグで押し込む。ハンセンが腰を上げてヒジとパンチを入れた。判定は2-1と割れたが、レスリング・組みの部分で成長を見せたハンセンが勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie