【Pancrase340】TDでゲームメイクしたSARAMIが、ファンの猛攻を振り切り判定勝ちでT決勝進出
【写真】ゲームメイクの巧さが光ったSARAMIが笑顔の判定勝利(C)MATSUNAO KOKUBO
<女子アトム級王座決定T準決勝/5分3R>
SARAMI(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27.
ジェニー・ファン(台湾)
ファンが左ジャブを突きながら前に出る。サークリングするSARAMIは、ファンの右ストレートを受けたが、自身も右を当てた。なおも距離を詰めてくるファンに対し、SARAMIはニータップから尻もちを着かせてケージに押し込む。ケージに背中を着けて立ち上がるファン。SARAMIは右腕を差し上げ、さらに右足をかけて崩しにかかるがファンが耐えた。SARAMIは逆方向に倒してファンに背中を着けさせる。ハーフガードのファンを抑え込むSARAMIは、左腕を差し上げて右腕を押し付けていく。パスはできずも、そのままトップで初回を終えたSARAMIに、ジャッジ3者とも10-9をつけている。
2R、SARAMIがインローから回る。距離を詰めるファンが右ローを当てた。SARAMIは飛び込み、小外掛けでテイクダウンを奪う。左腕を枕にして、ハーフガードのファンを抑え込む。ファンは左腕をSARAMIの首にかけ、右拳を入れて絞めようと力をこめるも、SARAMIは胸を合わせて右腕を入れるスペースをつくらせない。さらにパスからマウントに移行したSARAMIは、ファンがブリッジすると右腕を抱えつつノースサウスへ。
さらにサイドへ移ったが、ファンがハーフガードを取る。スクランブルからSARAMIがバックに回り、さらにスクランブルに持ち込もとうしたファンが立ち上がるも、SARAMIがバックを抑える。ファンは正対してパンチを振るうがSARAMIがバックステップでかわした。このラウンドもジャッジ3者がSARAMIの10-9としている。
最終回、SARAMIが前蹴りから飛び込むも組みつけず。しかしファンがスーパーマンパンチの体勢に入った瞬間、ボディロックで組みテイクダウンした。ファンの右手首を抑えたSARAMIは、ファンの顔面とボディに左拳を叩きつけて削る。立ち上がったファンのバックに回ったSARAMIが引き倒したが、ファンがスイープへ。SARAMIが立ち上がり、併せてファンもスタンドに戻る。
ファンのワンツーをかわして組み付くSARAMI。ファンは突き放して打撃戦を挑む。ファンのパンチをかいくぐり、組んだSARAMIがドライブしてケージへ。シングルレッグに切り替えるも、防がれてしまう。鬼の形相でパンチを振るうファンは、右ストレートをSARAMIの顔面に突き刺す。しかしSARAMIも右クロスと前蹴りを当てる。距離が近くなったところでファンが背負い投げを見せたが、これはSARAMIが倒されなかった。
裁定はフルマークでSARAMIの判定勝ち。SARAMIが女子アトム級王座決定トーナメント決勝に進んだ。