この星の格闘技を追いかける

【DEEP Osaka Impact2023#03】山﨑の打撃を受けるも、MGが気迫のテイクダウンからRNC葬

【写真】やや山﨑が優勢の展開で、MGが気迫のフィニッシュ(C)SHOJIRO KAMEIKE

<バンタム級/5分2R>
MG眞介(日本)
Def.2R3分34秒 by RNC
山﨑鼓大(日本)

サウスポーの山﨑が右腕を伸ばしてから左ミドルハイを放つ。MGも左で距離を測り、右ハイへ。山﨑は右サイドキックを繰り出すと、左のガードを固めて右手を伸ばす。MGは左関節蹴り、左サイドキックを見せながら距離を詰めていくも、山﨑が左ミドルと左ストレートでMGを下がらせた。ケージ中央に戻り、山﨑が左ハイ、左ロー、左ハイと蹴りを散らす。しかし残り2分でMGが右ストレートで山﨑の動きを止めると、右ハイ、右ストレート、左フックと追撃する。

山﨑はダブルレッグで組みつき、崩されるがボディロックでドライブしながらテイクダウンを奪ったハーフガードのMGに対し、左ヒジを連打する山﨑。MGはケージまで下がり、立ち上がる。ここで左腕を差し上げたMGが押し返すも、山﨑は差し返してケージに押し込む。残り30秒でMGが離れると、終盤に山﨑がパンチから左ひざを突き上げた。

最終回、山﨑の左ローにMGが右ストレートを合わせる。距離を取って前蹴りとローを打ち込む山崎が、さらに二段蹴りを繰り出した。MGが左右のパンチで山﨑にケージを背負わせると、山﨑が組みにいくがスクランブルから引き込んだ。セコンドの指示通り、すぐに立ち上がる山﨑。MGは右ストレートで山﨑のアゴを跳ね上げる。

MGが左右ローとミドルを散らし、山﨑の左をかわしてシングルレッグで組みついた。ケージ際からボディロックでグラウンドに持ち込んだMGは、パスしてサイドへ。アメリカーナを狙うも極められずマウント、さらにバックマウントを奪取する。パンチを連打し、左腕を山﨑の首に回したMGがRNCを極めた。


PR
PR

関連記事

Movie