この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS43】Te-aのテイクダウンを防ぎ続けた熊谷がフルマーク判定勝ちでリベンジ

【写真】この体躯でスプロールしきると強い(C)MATSUNAO KOKUBO

<バンタム級/5分2R>
熊谷麻理奈(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-18.
Te-a(日本)

互いにローを見せてから、Te-aが強い右ローを当てる。熊谷はワンツーから右ローへ。下がるTe-aの右フックが熊谷の顔面を捉えた。ケージを背負ったTe-aがダブルレッグで組みつく。熊谷はスプロールせずケージに押し込まれる。シングルレッグに切り替えたTe-aが動きを見せたところで、レフェリーがブレイクをかけた。再開後、再びTe-aが組みつき熊谷をケージに押し込む。熊谷は右腕を差し上げてディフェンスしながら、ボディへ左ヒザを突き上げた。ここでレフェリーが両者を分ける。

離れると熊谷が左ジャブを突き、さらに右でTe-aの顔面を跳ね上げる。Te-aはニータップで入るも倒すことはできず。熊谷が右腕を差し上げ、ボディへヒザ蹴りを連打する。三度レフェリーがブレイク。熊谷の右ローが効いてきたか、Te-aの左足が流れ始めている。Te-aは組むも、やはりテイクダウンすることはできなかった。

最終回、右ローの打ち合いから熊谷が左ジャブを突く。Te-aの左ジャブに右ローを合わせた熊谷は、Te-aのシングルレッグをスプロールして右腕を差し上げる。Te-aは押し込みながら体を離すため、熊谷がヒザを突き上げることになる。Te-aが組みつくも熊谷が差し返し、ケージに押し込む場面も。

左ジャブをもらいながら飛び込むTe-aはグラウンドに持ち込むことができない。レフェリーがブレイクをかけると、ケージ中央から熊谷がプレスをかけていく。Te-aのシングルレッグをスプロールした熊谷が、ガブりながらコツコツと鉄槌を落とす。立ち上がるTe-aのバックに回った熊谷が、ヒザを連打して試合を終えた。

裁定はフルマークで熊谷の勝利。2021年6月、Te-aに敗れていた熊谷がリベンジに成功した。


PR
PR

関連記事

Movie