この星の格闘技を追いかける

【Bellator301】右前蹴りを効かせ、足をキャッチされてもバク転で回避。カイズリエフがゴンザレスを下す

<フェザー級/5分3R>
チムール・カイズリエフ(ロシア)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27.
ジャスティン・ゴンザレス(米国)

カイズリエフがガードを固め、スイッチしながらプレスをかける。左ジャブを突くゴンザレスに、カイズリエフが右を打ち下した。カイズリエフはゴンザレスの左ジャブから右フックをブロックし、右ローを放つ。ゴンザレスにケージを背負わせたカイズリエフがシングルで組むも、すぐにゴンザレスが離れた。ケージ中央に戻り、カイズリエフは右クロスでダウンを奪うと、そのままトップへ。ゴンザレスがハーフガードで守る。右腕を差し上げたカイズリエフは、パスできないとみたか立ち上がって右を振り落とす。

足を利かせるゴンザレスの顔面にパンチが届きにくい。しかしゴンザレスが下がったところに強烈なパウンドがヒットし、カイズリエフが足を畳んでケージに押し込む。立ち上がったゴンザレスに対し、カイズリエフはバックコントロールからリフトアップして再びグラウンドへ。立ち上がるゴンザレス、ヒザで削りながら寝かせるカイズリエフという展開のまま初回が終わるかと思われたが、押し返したゴンザレスが右ヒザをカイズリエフの顔面に突き刺した。

2R、サークリングするゴンザレスをカイズリエフが追い、右ローを当てる。ゴンザレスが距離を詰めると下がるカイズリエフは、反対にゴンザレスが下がったところで右の前蹴りを顔面に叩き込んだ。これが効いたかゴンザレスが下がる。組んだカイズリエフはボディロックで倒すも、すぐにゴンザレスが立ち上がる。打撃戦に戻ると、ゴンザレスが右ボディストレートを伸ばす。カイズリエフは左ジャブを突き、ゴンザレスを下がらせてからテイクダウンを奪う。しかしゴンザレスも背中を着かされず立ち上がる。

ゴンザレスもシングルレッグのフェイントから打撃に繋げるが、テイクダウンを奪うことができず。ここから幾度もシングルレッグを仕掛けるものの、グラウンドに持ち込むことはできない。しかしゴンザレスのパンチがカイズリエフの顔面に届くようになったか。するとカイズリエフは左ではなく右から入るように。ゴンザレスは左ジャブをカイズリエフの顔面に叩き込み、カイズリエフの右フックをかわす。ゴンザレスの右ヒザにカイズリエフが右ストレートを合わせた。

最終回、頭を下げたゴンザレスの顔面にカイズリエフが右を伸ばす。スイッチしながらローを散らすカイズリエフに対し、ゴンザレスはパンチを繰り出しながら組み付こうとしたが失敗。カイズリエフがダブルレッグからケージに押し込んだが、ここも倒せず。離れたカイズリエフの右の蹴り足をキャッチしたゴンザレスが押し込んでいくと、カイズリエフがバク転で逃れようとする。ゴンザレスがトップを奪いに行くと、カイズリエフがスクランブルからバックコントロールへ。ここはゴンザレスが離れた。

互いにパンチを繰り出すも、クリーンヒットはない。ゴンザレスが左ミドルを放つと、カイズリエフがカウンターで右ストレートを合わせた。ゴンザレスがシングルレッグからドライブしたが、カイズリエフがケージに押し込まれながら払い腰でテイクダウンし、立ち上がるゴンザレスをダブルレッグから再びグラウンドに引きずりこんで試合を終えた。

裁定はジャッジ3者ともフルマークでカイズリエフが勝利。カイズリエフはこれでMMAレコードを14戦全勝とした。


PR
PR

関連記事

Movie