この星の格闘技を追いかける

【UFC295】アンドラーデ、マッケンジーの右ストレートを被弾するも左右のフックでなぎ倒してTKO勝利

<女子ストロー級/5分3R>
ジェシカ・アンドラーデ(ブラジル)
Def.2R3分15秒 by TKO
マッケンジー・ダーン(ブラジル)

ダーンが足を使ってジャブと右ローを当てる。距離が詰まると首を抱えて投げでテイクダウンを仕掛け、アンドラーデの立ち際にギロチンを狙う。距離が離れるとアンドラーデはダーンのローをキャッチしつつ、左フックと右カーフキック。

ダーンも離れた間合いからワンツーで飛び込み、ジャブで距離を取りつつ、ワンツースリーとパンチををつなげる。アンドラーデの左フックに合わせて組み付くが、アンドラーデもテイクダウンは許さない。

一旦距離が離れるとダーンは同じようにワンツースリーとパンチで距離を詰め、右ストレートからシングルレッグへ。これを切ったアンドラーデが左フック、ケージを背負ったダーンに右フックを当てると鉄槌を連打する。

2R、アンドラーデは右ロー。ダーンはリーチを活かした右ストレートを当てる。アンドラーデは距離を詰めすぎずに右のカーフキック、ダーンの組みを切って左フックにつなげる。プレッシャーをかけるアンドラーデ、ダーンはジャブ・右ストレートを当てる。

ダーンが距離を詰めて組み付こうとすると、その離れ際にアンドラーデが右フックから返しの左。これでダウンを奪うと、引き込むダーンを立たせる。試合がスタンドに戻るとアンドラーデが左フックから右ストレート。ケージを背負うダーンに連打をまとめる。

ダーンも右ストレートを当てるが、アンドラーデは再び左右のフックでダーンに尻餅をつかせる。ここもアンドラーデはダーンを立たせ、左フック2連発から右ストレート。これでダーンが倒れ、ガードポジションをとったが、レフェリーが試合をストップした。

これで連敗脱出となったアンドラーデは「立って戦うことが作戦だった。今年、何があったのか神は知っている。パートナーと別れて、凄くハングリーだった。チームのお陰で勝てて、そう作戦だったの。彼女がどれだけ寝技が強いか知っている。そしてパンチを貰っても、サブミッとしてくることも。立って、冷静に戦う。それが作戦だったの」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie