【RIZIN LANDMARK07】マメドフが代役ギョクテペに圧勝するもフィニッシュを逃す
<60キロ契約/5分3R>
メイマン・マメドフ(アゼルバイジャン)
Def.3-0
フェリット・ギョクテペ (トルコ)
マメドフが右ロー、ギョクテペは右フックを返す。マメドフは続くギョクテペの右にダブルレッグを合わせてテイクダウンを奪うと、ケージにギョクテペの頭を固定してパンチとヒジ打ちを落とす。
マメドフが立ち上がって強いパンチを落とすと、ギョクテペはガードを固める。マメドフはギョクテペの足を振ってサイドポジションで抑え込み、ヒジ打ちを落とす。ギョクテペもブリッジでポジションを返そうとするが、マメドフはサイドポジションをキープして1Rを終えた。
2R、マメドフがスピニングバックキックからダブルレッグでテイクダウンする。ギョクテペもギロチンチョークを狙うが、マメドフは足を抜いてサイドポジションで抑え込む。ハーフガードに戻されたマメドフは、そこからパンチを入れ、ケージを背にして立とうとするギョクテペを寝かせる。
マメドフが再びサイドポジションに出ると、ギョクテペは亀になって前転。ガードポジションから腕十字を狙うが、マメドフがインサイドガードでトップキープする。ホールディングするギョクテペに対し、マメドフは確実にパンチでダメージを与える。
3R、マメドフがギョクテペのローに右ストレートを合わせる。続く右ミドルと右ストレートで前に出て、ギョクテペのギロチンから頭を抜いてハーフガードで抑え込む。パンチを入れながらサイドポジションに移行する。
ガードに戻されるマメドフだがコツコツとパンチを落とし、再びサイドポジションへ。ここからノースサウスチョークを狙うも極まらず。マメドフがジャスティン・スコッギンスの代役ギョクテペを圧倒するも、フィニッシュするまでには至らなかった。