この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS42】青野のTDをリバーサル。2Rにパウンドで攻めた桐生が判定勝ちで連敗脱出に成功

【写真】桐生の切り返しが冴えた(C)MATSUNAO KOKUBO

<ストロー級/5分2R>
桐生祐子(日本)
Def.3-0:19-18.19-18.19-19.
青野ひかる(日本)

開始早々、青野が組んで右腕を差し上げた。ドライブしてケージに押し込んでから、桐生をグラウンドに引きずりこむ。パスガードに成功した青野が抑え込むも、ここで桐生がリバーサルに成功した。すぐに立ち上がる青野だが、そのままケージに押し込まれてしまう。しかし青野が体勢を入れ替えた。桐生の右腕を抑える青野は、ケージ際でシングルレッグに切り替えようとしたところで、桐生に返されてしまう。ケージ際での差し合いが続くなか、両者が離れる。

ケージ中央に戻ると、すぐに青野がシングルレッグでクリーンテイクダウンを奪った。ここで桐生は同様に体を起こしてリバーサルに成功するも、青野がトップを奪い返す。ハーフガードの桐生に対し、肩固めを狙いつつバックマウントへ。桐生は動いて逃れようとするが、青野がノースサウスからバックに回る。桐生の首を潰した青野が、そのまま正面から絞め上げるも、桐生が耐えて初回が終了した。

最終回、青野が組んでいくも桐生が離れた。青野もシングルレッグで飛び込むも、桐生にスプロールされてしまう。打ち合いでは桐生のパンチが青野の顔面を捕らえる。青野にケージを背負わせ、左ジャブを当てた桐生は青野のシングルレッグをスプロールしてバックへ。

バックマウントからパンチを連打し、RNCを狙う。ここは極められなかったが、バックマウントをキープする桐生。青野の体を伸ばしにかかるも、青野もディフェンスする。トップに回った青野がサイドで抑え込むも、桐生が突き放す。青野は立ち上がった桐生の首を取ってニンジャチョークを仕掛けるも極まらなかった。

裁定はジャッジ1者がドローをつけるも、マスト判定は桐生に。ユナニマス判定で桐生が青野を下した。


PR
PR

関連記事

Movie