この星の格闘技を追いかける

【Fight&Life & RIZIN & Bellator297】朝倉海のペティス✖フレイレ予想「パトリシオのコンディション次第」

【写真】MMAPLANETで朝倉海の言葉が掲載されるのは、今から7年前──ムン・ジェフンに敗れた直後のインタビュー以来、5度目です (C)MMAPLANET

今月 22日(木)発売予定のFight&Life#97で7月30日にRIZINバンタム級王座決定戦でフアン・アルチュレラタと対戦する朝倉海の巻頭インタビューが掲載される。

自身のタイトル戦、右の拳の負傷の前後──ラスベガスでの練習で何が変わったのか。今後のMMAファイター人生の進路などを朝倉が語ったインタビュー。ここではその番外編として、朝倉の進路に大いに関係してくるであろう一戦。同誌発売前に決着を見るセルジオ・ペティス✖パトリシオ・フレイレのBellator世界バンタム級戦の行方について彼の予想をお届けしたい。


──ROAD TO UFC のバンタム級トーナメント、海選手から見てどのように思いましたか。

「あんまり見ていないですね(笑)。誰が出ているのか ……上久保(周哉)選手とかですよね。上久保選手の試合は、少しチェックしました」

──なるほど。では 16 日に行われる Bellator バンタム級選手権試合ですが、セルジオ・ペティスかパトリシオ・フレイレか。どちら勝つと踏んでいますか。

「いやぁ……パトリシオのコンディション次第だと思います。バンタム級に落として、どれぐらいのパフォーマンスが発揮できるのか。パワー が落ちないのか。スタミナの消耗度合がどうなるのか。どこまでフェザー級の時のように動けるのか。そこ次第じゃないでしょうか。

減量でめっちゃ弱くなってしまう人っているじゃないですか ? そういうのが無ければパトリシオなのかと思います。フェザー級と同じように動ければ、 パトリシオですね。でも体重を無理に落とすと、弱くなる人もいるので ──それ次第、ピットブルのコンディション次第です」

※瀧澤謙太戦と元谷友貴戦のステップ、重心の違い。エリー・ケーリッシュ・コーチ、そして自らのタイトル戦について朝倉海が語ったインタビューが掲載されるFight&Life#97は6月22日(木)に発売です。

PR
PR

関連記事

Movie