この星の格闘技を追いかける

【Gladiator022】プロMMAデビュー戦の江木が足関節を狙い続け、空にフルマークの判定勝ち

【写真】江木がプロMMAでも足関節にこだわり続けた(C)MMAPLANET

<フライ級/5分2R>
江木伸成(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-18
空(日本)

江木が念願のプロMMAデビュー戦。サウスポーの江木が、空の右ストレートをかわして左ミドルを繰り出す。蹴りを散らす江木に対し、体を振って距離を詰める空。江木は蹴り足をつかまえてグラウンドに持ち込み、空の左足に内ヒールを仕掛ける。空もヒザを抜くが江木のフックを外すことはできず。ヒールにこだわる江木に空はパウンドを浴びせるも、構わず江木は内ヒールにトライし続ける。

空が江木に背中を着かせてパウンドを連打する。しかし、江木はやはり内ヒールへ、空に背中を着かせると、相手の足を伸ばして内ヒールからストレートフットロックへ。ヒザを抜いた空が上半身を起こすと、江木はバックに回る。足を絡めたままの江木がバックマウントを狙うも、切り返した空がトップからパウンドを連打。江木のヒールフックを凌ぎ、パウンドを連打し続ける。江木はケージに押し込まれながら、もぐって空の体勢を崩し、アンクルを狙うも極まらなかった。

最終回、クラウチングスタイルで構える空に左ハイを浴びせる江木。空は肩を振り、ステップで立ち位置を変え続ける。ケージ中央で見合う両者。江木が右サイドキック、右掛け蹴りで距離を測る。空が右ストレートで飛び込んだが、江木がサイドステップでかわした。距離が近くなると江木がシングルレッグで飛び込み、やはり空の左足に外ヒールを狙った。

空は江木の内モモを蹴ってクラッチを外すも、江木がサドルに近い形で内ヒールに切り替える。さらにストレートフットロックの形に捉えた江木だが、空のパウンドとカカト蹴りを受けてしまう。足を抱えたまま鉄槌を見せる江木が、またも内ヒールへ。極まらないとみるや上半身を起こし、今度は右足にストレートフットロックを仕掛けた。空は江木の右ヒザにパンチを落とし続けた。

試合終了のゴングが鳴ると、空が足を引きずりながら自コーナーに戻る。裁定は江木がフルマークの判定勝ちで、プロMMAデビュー戦を勝利で飾った。試合後、江木は「グラジエイターのフライ級チャンピオンを目指していきます」と宣言した。


PR
PR

関連記事

Movie