この星の格闘技を追いかける

【Colors】衝撃の決着。渡辺がSARAMIを左ハイで倒し、4戦目で戴冠「美女からシンデレラになりました」

【写真】新王者にはColorsオリジナルのティアラが贈られた(C)MATSUNAO KOKUBO

<修斗世界女子スーパーアトム級選手権試合/5分5R>
渡辺彩華(日本)
Def.2R2分36秒 by TKO
SARAMI(日本)

渡辺の左ジャブに右ローを合わせるSARAMI、距離を詰めて右ショートを当てる。細かく体を動かすSARAMIに対し、渡辺は右カーフを蹴った。SARAMIの左右ショートがヒット。SARAMIが距離を詰めると渡辺もパンチを返す。ケージを背負いながら右ショートを返したSARAMI、渡辺の左ローをキャッチしにいくが掴めず。ケージ中央で渡辺の右クロスが当たり、さらにケージを背負わせて右カーフを蹴る。

距離を取る渡辺は右カーフ。SARAMIも距離を詰めて左ジャブからショートフックを繰り出す。SARAMIの左ローを払った渡辺だが、パンチで追撃することはできず。ケージ中央で右カーフを受けたSARAMIはプレッシャーをかけて右ショートを当てる。渡辺が前に出て来ると左フックを返す。互いにローを当てるなか、SARAMIの左右ストレートに対し、渡辺がインから右を突いた。

2R、距離を詰めて来るSARAMIに対し、渡辺がスイッチを繰り返す。SARAMIはパンチからローを当てる。飛び込んで来る渡辺に対し、SARAMIは右ストレートを狙った。SARAMIが渡辺をケージに詰めてパンチを浴びせる。サイドに回る渡辺、SARAMIはケージ中央でテイクダウンのフェイントも見せる。渡辺の右ストレート、SARAMIの左フックが当たった。SARAMIの前蹴りを受けた渡辺が下がる。

両者がケージ中央に戻った瞬間、渡辺の左ハイがSARAMIの顔面にヒット。ダウンしたSARAMIはすぐにボディロックで組みつき、テイクダウンを狙うも渡辺は倒れず。離れた渡辺がサウスポーにスイッチして左ハイを当て、ダウンしたSARAMIにパウンドを連打してレフェリーストップを呼び込んだ。

プロデビューから4戦目で修斗のベルトを巻いた渡辺は、「今日はティアラをゲットして、美女からシンデレラになりました!」と笑わせたあと、涙を浮かべながら「もっと強い相手に挑んでいくので、応援よろしくお願いします」と語った。
インタビューでリベンジを希望していた藤野が、ストロー級インフィニティリーグに参戦決定――今後の動向に注目が集まる。


PR
PR

関連記事

Movie