この星の格闘技を追いかける

【Bellator294】ブレンコウのパンチを耐えたマクマン、グラウンドコントロールでベラトール初戦を制す

<女子フェザー級/5分3R>
サラ・マクマン(米国)
Def.3-0:30-26.30-27.29-27.
アーリーン・ブレンコウ(豪州)

ガードを固めて距離を詰めるマクマンに対し、ブレンコウは左ガードを下げながら様子をうかがう。マクマンがパンチを繰り出した動きに合わせてパンチを繰り出したブレンコウ、距離が詰まると組みついたが、マクマンが投げた。しかしトップを奪ったのはブレンコウだったが、すぐにマクマンがリバーサルでトップに回り、ケージ際でパウンドを落としていく。

ブレンコウは下からパンチとヒジを突き上げる。マクマンも左ヒジを落とした。両足を畳み、パスを仕掛けたマクマンに対し、ブレンコウは背中を見せて立ち上がろうとする。しかしマクマンがトップをキープし、背中を見せるブレンコウの首に右腕を回す。パンチを連打しながらバックマウントを奪ったマクマンは、ケージに背中を着けながら右腕をブレンコウの首に回した。

マクマンのRNCを凌ぐブレンコウ、マクマンはバックグラブのままバックマウントをキープし続けた。

2Rはブレンコウの左インローからスタート。マクマンの右フックに左を合わせる。マクマンは右フックからダブルレッグで飛び込み、シングルレッグに切り替えた。さらにボディロックでそのまグラウンドに持ち込んだマクマンが、トップあるいはバックでコントロールする。ブレンコウを仰向けにすると、右腕を回して肩固めの体勢に。しかし展開できないとみるや、反対側にパスしてサイドで抑え込む。

ブレンコウのボディに左ヒジを落としたマクマンは、さらに右腕を伸ばしにかかる。これを防がれるとマウントからバックマウントへ。ブレンコウが正対して立ち上がる。マクマンはケージ際から押し返し、パンチを連打しながらブレンコウをケージに押し込み、首相撲からヒザを連打する。嫌がったブレンコウはケージ際から離れるも、マクマンがダーティボクシングで逃さず、再びグラウンドに持ち込んだ。すぐさま肩固めを狙うマクマン、これを凌がれるとマウントを奪い、そのままラウンド終了のゴングを聞いた。

最終回、開始早々マクマンの右ストレートがカウンターでヒットし、マクマンが腰を落とした。すぐに立ち上がったマクマンはシングルレッグで組みつき、粘る相手をグラウンドに引きずりこむ。またもバックマウントを奪ったマクマンの顔からは流血が見られる。ブレンコウが正対し、パンチを落としながら立ち上がった。

スタンドで打ち合う両者、マクマンが組みつきブレンコウをケージに押し込む。右腕を差し上げたマクマンは、ヒザをブレンコウの顔面に伸ばしながらバックをうかがう。そしてグラウンドに持ち込んだマクマンはサイドへ。ブレンコウはケージキックを狙うが、マクマンはノースサウスから反対側に回り、サイドポジションで抑え込み続ける。左腕を喉元に押し付け、コツコツと左ヒジを落としながら、ラウンド終了まで抑え込み続けた。

裁定はユナニマスでマクマンを支持。マクマンがベラトール初戦、フェザー級転向を勝利で飾った。


PR
PR

関連記事

Movie